星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

アイスボーンが高難易度になりそうなので、今のうちからやっておくMHW

本来はアイスボーンからやる予定だったが…思ったほどアイスボーンが高難易度になりそうなので今のうちからやっておくレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20190804114933p:plain

とりあえず初期装備でトビカガチまで行ったけど、一発で死んだので装備をジャグラス装備にして武器も強化してみた。

 

……

 

かなり余裕になった…

 

みんなアステラ祭りアステラ祭りと言っているが、まだそこまでいけてないし…

そもそも何をするのがカステラ祭りなのか分からん。

カステラ祭り…

 

カステラ 1番

でんわは 2番

3時のおやつはぶんめいどぉ~

 

そんな訳で、モンスターハンターシリーズは私は

初代→ドス→P2G→3G→XX

とやってきている。(たぶん、やり過ぎて記憶があいまい)

一番長時間やったのはP2Gだろう…800時間程だ。

そこからは右肩下がりなのだが3G・XXも一応は100時間以上はやっているハズ。

ちなみにソロハンターだ!

P2Gはモンスターハンターブームになったので、周りも何人か持っていて数人と一緒にやった事がある。

 

武器は初代からずーっと大剣を使っているが、ほぼすべての武器を扱える。

とは思っていたが…

正直自信が無いのが狩猟笛と3から増えたスラッシュアックスチャージアックス

 

狩猟笛に関しては一人なので、とにかく殴るだけ…

だったらハンマーで良いじゃんって結論に至るw

 

スラッシュアックスチャージアックスは一応3Gで使ってはいるが、そこまで記憶が無い。

 

 

まぁメイン武器に関してはやはり初期時代に大剣を使ってたという印象が今もあるので、なぜか大剣使っちゃう。

片手剣でリオレウスと激闘を繰り広げ…ぜんぜん勝てず…

武器を変えたらいけるかなぁ…?と大剣にしたら

なんとか勝てた!っていう喜びの感じを忘れられないんだよね(*´Д`*)

 

MHWだと大剣の溜めがめっちゃ短縮されてる気がして使いやすさも上がってる。

あとは細かい点が修正されてて良い感じにゲームシステムが変わっているのも良いね!

砥石が普段持ちとかアイテム欄増えて素材系は別枠、ペイントボール廃止

拾った物を自動で合成してくれる、フィールドで回復ギミックが沢山ある

等があり非常にやり易さはアップしている。

 

MHWは他のモンスターハンターシリーズと比べたらかなりヌルゲーな部分もあって以前のG級のような時間一杯まで激戦を繰り広げるって感じはなさそう。

私はこういった手軽な方が良いわ…

G級の後半の闘技場5体連戦とか一人でやってた身からしたらマジでもうやりたくないって思うぐらいだし。

f:id:rainhart:20190804122452p:plain

(リオレウス書こうと思ったら違う生き物になったw)

 

ただアイスボーンでこういったG級クラスがくるっぽいので…

その辺の難易度がどうなるかが不安ではある。

以前のシリーズ同様な難易度で闘技場2体同時連戦とか、正直あんまりやる気がおきないw

 

今のところアンジャナフ撃破まで来たが、サクサク来れて非常に楽しい(´ω`)