星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ちょっと怖く感じてしまうのは自分だけなのだろうか…

SNSにてフォロワーを増やす方法の一つとして「為になる情報を伝えろ!」ってのがあるんだけど、時たま何かしら言うのは良いと思うよ。

でもさ…毎日言うのはヤバいんじゃね…?レインハートです。こんばんわ!

 

フォロワーが増える=拡散力が増える って事で…いろんなブログがそうなる為には!

みたいな事を解説してて

だいたいの人が言っているのは

「前向きな発言(ポジティブになれ)」

「役立つ情報を発信する」

の二つの事は有名だと思うんだけどさ…

 

いや、言ってる事は理解できるし凄くまともな事を言っている。

でもこれをはき違えて捉えているのかわかんないけどたまーにさ、こんな人がいないかい?

「毎日、ポジティブ発言を繰り返すBOTみたいな存在」

(ちなみに今回の方フォローしなかったから、数日で消えましたw)

 

いやね…良い事だと思うよ。

でもさ、恐いよ…(´Д`)

 

これに該当するのがネットで何か経営をしてる人が多いんだけど…

著名人の格言を言い、遠回しに俺or君はできるっ!!って数時間おきに発言してるんだよ…

解説すると

著名人の発言 ⇐ 役立つ情報

遠回しに俺or君は出来る発言 ⇐ ポジティブ発言

  

これだとさ…最初のフォロワーを増やす方法の「前向き発言」「役立つ情報」とはちょっと違う意味合いを持ってくると思うんだが気のせいだろうか。

昨日、家に宗教の誘いみたいなのが来たんだけど、それと同じ匂いがするんだよね…

私は別に宗教を否定していない、ただ神を信じるのは個人であって団体ではない。

実際はこんな事言わないだろうけど分かりやすい例として書くが

あなたも一緒に神を信じませんか?

って言われたら、どう思う…?私ならなんで一緒に信じなきゃならないんだ?と思う。

信じるのは個人であって、なぜ団体で信じなきゃいけないのか…

ヤダー!高い壺or数珠買わせる気、満々じゃないですかー!

 

中には貴方にもこの素晴らしい体験を共有したいっ!!!って人もいるけどさ…

そんなのただの自己満足の押し売りなんじゃ!!( ゚Д゚)

私が一番嫌いなタイプです…w

 

まぁそんな訳で間違った捉え方をしないように、皆も気を付けよう!

役立つ情報の参考例として言うならばチラシかなw

むしろ、ああいうのを参考にいろいろ考えるべき。

スーパーなら〇曜日は〇〇が安い!!みたいなのを事前に伝える事とか

〇日に話題の新作が発売!!みたいなのとか…

 

何が言いたいかって言うと

褒めるだけでは人は成長しない。

叱る事も必要…

 

だが、彼がそれをできた時には素直に叱った時の10倍喜びながら褒めましょう。

これが出来るのが人間

って感じ。

前向き発言もいいけど、そればっかりだと逆に人はダメになる。

 

今日の記事まとめを最近厨Ⅱ病再発がヒドい私が言ってみた(´・ω・`)

当たり前の事って言われるけどコレ出来る人、なかなかいないんだよね。

ちゃんと叱ったあとに超褒めるタイプの人の事ね。