星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

I'll be back

レインハート、今更ながらターミネータージェネシスを見る。こんばんわ!

 

何気にこれで全作見たことになるのかな?


映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』特報【私はサラ・コナー】編60秒

次の新しい新作も出るみたいなので、楽しみではあるがそこまでファンでは無いとだけは言っておこう。

ターミネーターシリーズは後半グダってあまり良い評判を聞かないが…

そりゃ一番最初の作品は「これからどうなっちゃうの?!」って感じの終わり方で魅せる演出も沢山あったのは事実。

3以降の作品は1・2の繰り返しが行われていただけみたいな感じになっちゃうからね…

4に関しては思い切って違う作風になってはいるが、確実にターミネーターファンには響かないだろうなぁ~と思って見てはいた。

私個人としては全部面白いとは思うんだけどね!

音楽は良いよね!デ デ デ デデン!チャララーーーってやつ⇐音痴が文にもにじみ出る現象

 

今回のジェネシスも5作品目ということでターミネーター5と言われていたりするが…

個人的には面白かったよ!ネタバレは言えないので詳しくは書かないが。

時間旅行系が好きなので、私はこれはこれで有り。

人によっちゃ改変されすぎて見れない!っていう人も出てくるはず…

一つ不満としてあげるならシュワちゃんのT-800型だっけかな…?

あれがどこから送られてきたのかをハッキリさせてほしかった…

まぁ今後の作品でそのシーンも入れてきそうな感じはするけどね(´・ω・`)

 

 

 

しかし、こういった類の作品ストーリーは大変難しいから最初からどうなるかを決めておかないと後々収集が付かなくなる。

ゲームでまっさきに思いつくのがアサシンクリードシリーズ。

あれはもうメインストーリーは無くなって、ただただ違う時代のアサシンっぽい人たちが暴れまわる作品になってしまっている。(既にアサシンでは無い)

面白くないって訳じゃない、だったらもう違うシリーズやろうよって思っちゃう。

アサクリに関してはメインストーリーはもう諦めた感じが見え見えなので…

その辺の作りはやっぱUBIだよな…と思っちゃう。

 

毎回UBIディスってるみたいに言ってるけど、UBIは70~80点の良ゲーを出すから安心はできるんだけど残りの20~30点が凄いガッカリ感が残るって印象しかないんだよね…

逆に、なぜそこまで良ゲー作れるのかが疑問ではあるんだけどねUBI。

んでもって良ゲーなのになんでこんなにガッカリ感強いんだろうなってのもUBI。

 

UBIさん…いつもこんな感じで思っててすいません(´Д`)

大丈夫!ガッカリ感強くてもUBI作品には必ず I'll be back してますから!

 

ほっ…上手くまとまったぜ(´・ω・`)