星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

便利を追及した先に。

最近は高齢者の車事故が多発している!ってニュースで言ってたけど、昔からあっただろうねぇ…そして便利を追及した先にMT→ATになった事も原因だろうな…

レインハートです。こんばんわ!

 

プリウスミサイルが!高齢者がー!って周りは言ってるけど

正直言って、アクセルとブレーキを踏み間違えた事は私だってある。

まぁ私はMTだったからビビってクラッチ離しエンストしましたけどね(´・ω・`)

あとはNに入れたままブォォォォォォォォン!!!!って超回転させた事があるぐらい…w

 

みんな若くなくなってくると「便利だから」「楽だから」ATにするって言うけどさ…

私はMTのが好き(´・ω・`)

AT車はマジで違和感しか無い…

そしてあれで、もし踏み間違ったら急加速するのもうなずけるわ。

 

たまにアクセルとブレーキ2つしかないんだから右足と左足それぞれを使って

左足ブレーキにすればいいじゃん!とか言う、明らかにやった事ねぇんだろうなぁ…って意見があるんだけど…

実際やってみろと言いたい。

いや、やっぱやるな!

やってもいいけど安全な広い駐車場で周りに誰もいないことを確認しましょう

あまり公にはしたくはないが…元走り屋として左足ブレーキはマジで危険!って言いたい。

猛スピードからの急減速に関しては向いているが一般道での微妙なブレーキ操作はとてもじゃないが一般人の人には不可能に近いでしょうよ。

レーサーとかだったらいけるかもしれないが、そういった職についているような人でもかなりのテクニックを必要とする行為なので左足ブレーキを一般道で使うのは止めろ!

(信号待ち終わりのスタート時のヒール&トゥもやめろ!⇐厨2病全開の若い頃の自分へ)

 

 

まぁ話を戻すが、ここ数年でお年寄りの踏み間違い事故が増えているのはAT車の普及が急速に進んだ結果なんだと思っている。

ニュースとか見ても軽トラで突っ込んだみたいな状況は見たことが無い…

(見た事はあるけど踏み間違い事故じゃないだろうなってやつね)

探せばあるんだろうけど、今の踏み間違い事故の多さから見たら数%とかなんじゃないかね…

 

しかし、まぁ車を運転する人たち全般に言える事なんだが自分の運転技術が高くない人ほどデカい車に乗りたがる。

(特にファミリーカーみたいなやつ)

俺、車の運転上手いからっ!って言うやつはだいたいが

周りがちゃんとお前を注意して運転してくれてるから俺の運転超ウメェwwww

ってなってるだけなのを自分が上手いと勘違いしちゃってる痛い奴だったりする。

・普通にウィンカー出さずに追い抜きクネクネ運転とか

・二車線あってど真ん中走ってるやつとか

・一般道で120kとか出してるやつとか

等の走りを総称して私はこういった奴らをGTA走り(ジーティーエーばしり)と呼んでいる

GTAプレイヤーならよく分かると思うw

 

こういった若い奴が今度はおっさんになり周りが注意してくれてたからこそできる走りだったんだなと気が付ければいいが…

お年寄りになった時にも気が付かずに同じ心理で運転していったら…

今後さらに事故率あがってくと思うぞ。

 

まぁ今後踏み間違いブレーキシステムみたいなのが標準搭載になるだろうけどさ…

私的に超心配なのが自動運転システム

あんなの怖くて無理www

CMでも小さい字「CM上の演出です」「許可された場所で撮影しています」「実際の運転では手を離さないでください」みたいなのあったけどさ…

(youtubeでそのCMあったから出そうかと思ったが、あえて出さん…むしろ見せたくないわw)

 

あんなのマネしてくださいっ!って言ってるようなもんだろ…(´Д`)

いいか!

自動運転なんかに頼るなよ!!

機械だって100%確実なんて事はないんだぞ!