星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

私は変える気は無いが、他の人に伝えてゆく。

今回はゲーム実況について語る。

約半年感の私が考えたデータを元に書いていくレインハートです。こんばんわ!

 

まずは見てもらう事が重要というのは、やっている人なら分かる事だろうが…

じゃあ、どうやって見てもらう必要があるのか?

Twitterで宣伝?ブログで宣伝?

この二つでも効果は確かにあるが…正直言ってTwitterをメインにやっている人はYoutubeでガッツリ動画を見る層は少ない。

ブログも同様で文字を読む派が多いからか、動画を見る人は少ない。

(両者ともまったくいない訳では無い)

 

ただし例外もある。

Twitterに貼れる短編動画ならTwitter利用者はよく見る。

そこからいかに本編に持っていくかが必要になってくるので、Twitterに貼る動画をココが面白い!この続きが気になる!っというような作りに仕上げることが大事。

あとはフォロワーをとにかく増やす事につきる…

興味が無いやつだとしてもとにかく増やせ!数うちゃ当たる作戦である。

そもそもTwitterとはそういう仕組みだ。1000人いて10人見てくれたら良いと思え。

人数が少なければ話題になる事も無いし、話題になるような発言でも見てくれる人が少なければ話題になる前に他の人が似たような発言をしてそちらが伸びる。

 

 

 

ブログに関しては、文字で伝えられないような状況を短編1分以内等に編集したものなら好まれて見られる傾向がある。

ただしブログ上で「〇分で簡潔的に解決できる!動画」の触れ込みが大事。

動画のリンク張られてるなぁ…でもこれ20~30分の動画じゃめんどうだし!いちいち目的の場所探すのめんどうだし。ってなるからだ!

 

とまぁ、とりあえずTwitterとブログに関しては書いたがYoutubeで一番効果的なのはほとんどの人が言っているがサムネイルである。

こんな雑魚ブログまで見ている貴方なら当然知っているはずだ!

本当に重要です!

 

何が重要って1つの画像に伝えたい事を分かりやすく簡素的にまとめる事が大事。

そうする事で視聴率はだいぶ変わってくる。

 

分かってはいると思うがSEOに関しても大事だ。サムネと同時にタイトルも超重要になる。

要は他の人が使っていない文面を探せ!

この世のすべてをそこに置いてきた!!

(ありたっけの~夢を~かき集め~!探し物さがしぃにゆくぅのさあぁぁ)

 

そんでもってゲーム実況において、一番大事な事がある。

旬な超人気ゲームをやれ!

私はほとんど、該当する事はやってないんだけどサムネや何よりも一番視聴率が稼げる方法である。

ただ競合相手は本当に一杯いるので埋もれるか伸びるかは一かバチかだ。⇐重要

ゲーム発売日に「最速実況」「クリアするまで終わらない」等があるが、それらがこれに当てはまる。

なんでやってるかって…視聴率の伸びが断トツで高いから。

だからこそ競合相手は多すぎるって言う程、沢山いる事は理解した方が良い。

みな1秒、一分を競うようにやりだすのだ…

 

あとは私はまったくもって該当しないが、とにかく実況動画は騒げ!

それだけで面白いって言う層はいるし見ているのは大半が子供達だ

自分が子供だった頃を思い出せ!

なんでもかんでも大人数で騒げば面白かったし、とにかくワー!キャー!言えば勝手に面白いと思ってくれる。

 

っとまぁここまで理解しているのに、なんで私は実行しないのか?って(´・ω・`)?

好きでやる事と仕事としてやる事はまったく別物だからだ!

以上だ、あとは他の奴に任せる!俺の事はいい!

ココは俺に任せて

おまえらは先にいくんだっ!!

っていうネタを言いたかったので今回はこういう事を長々と書いてみた。