星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

それ本当に良い人?

結構前に「これ流行ってんの?」って言った事、あれやっぱアレだったんだね…レインハートです。こんばんわ!

 

いつだったか忘れたけどTwitterで「ここに自身のYouTubeチャンネルを書いて宣伝してください!あら不思議!!自然と拡散されちゃいます!!」的な奴がめっちゃやってる人いたけど流行ってるのか?って言った事あるんだけどさ…

 

やっぱあれ、情報商材っぽいね。

 

まぁ冷静に考えれば宣伝という名の、最初の発言者だけが得をするシステムみたいな…

確か以前はネズミ講みたいだな。って言った気がするけど…

 

っていうか毎日のようにコレ系がTMに流れてくるけど、やっぱ効果あるように見えないわwww

最初の発言者はRTされて、どんどんインプレッション稼げるだろうけどわざわざコメント全部見ようって人はいないだろ(´Д`)

まぁ参加してる人も「きっとこれで伸びるに違いないッ!」って信じてるだろうし

発言者は「シメシメwww本当は自分だけが売れれば良いのにwww」

とお互いWin×Winっぽいから別にいいのかもしれないけどw

 

詐欺師ってのは、そこらじゅうにいるもんなんだなぁ~と改めて思った(´・ω・`)

 

ちなみになんでそう思ったかと言うと…

やってる人達を追って行ったら…結構うさんくさい人がゴロゴロ出てくるんだよね…

企業家だアドバイザーやら…

お得意のポジティブ発言120%の方々ばかりなんですよね。

なんていうか…全員同じポジティブ発言なんだよね、あと書き方一緒…(´Д`)

「こう書いたらいい!」「あぁ書いたらいい!」みたいな事言われて、みんな一緒になってるよ!!('Д')

 

 

 

中には単にこれマネしたら稼げるんじゃね?wwwって安直な考えでパクってる人達もいましたけどね(´・ω・`)

 

まぁ徐々に気が付かれ始めてて「〇〇っていう人が自分の宣伝目的でやってる、登録するって書いてあるけどしないし」ってようやく気が付き始めた人もいたけどね。

そろそろコレ系はみんな理解し始めてきてるから無くなるだろうね。

 

改めてポジティブ発言ばっかり言ってる人たちが信用ならないな…ってなりましたね!

良い事ばっかり言ってる奴はやっぱ信用しちゃいけない。

 

売れる為に利用してやるZE!って思うぐらいで話かけないといけないね、信頼できる人とは違う部類だろうから。