星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

世代が変わってゆく

先ほどまでジャックと豆の木の映画をNetflixにて見ていましたレインハートです。こんばんわ!

 

原作のお話しとは違っていろいろ違ってはいるんでしょうけど…

なんていうか懐かしいですよね。

子供の頃はコレが有名でした…

 

絵本ではバオバブの木」って言うのが私は記憶に残ってます。

タイトルが合ってるかも分かりませんが…もう30年以上前の絵本ですからね…

(探したけど種類多いし数多いしで…見つけられず。)

 

自分も凄いうっすらとしか記憶にありません。

クレヨン調の感じで描かれた絵だった気がする…

f:id:rainhart:20200828180219j:plain

こんなような感じだった記憶がするけど…

探した時のイメージに引っ張られてまったく違うかもしれん…

正直あんまり覚えてないわ(´Д`)

 

で、それはそうと今は有名な絵本ってなんなんでしょうね?

それが20年後・30年後にはリメイクされて私の様に「あぁ懐かしいなぁ」って思い出すような人が出てくるのだろうか。

 

 

 

個人的に絵本って凄く好きなんですよね…大事にしたいっていうか。

大人になってから見ると、そりゃページ数少ないなって思うかもしれない。

でも…子供の頃はずーっと見てられたし楽しめた、もし子供ができたのであれば

同じようにそうなってほしいと願っている。

やさしい子になってほしいな…そして、優しさだけでは生きていけないと知り…

俺は優しさを捨てるッ!!って感じで闇落ちして結局は優しさを捨てられずにイキってる感じになってほしいね(´・ω・`)

 

えっ…?なんかおかしくない?って、いや結局、人は優しさだけでは生きていけないのは事実だよ!!