星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

まだまだ難しい。

とりあえずマイクは音を拾うようには設定できた、でも次の問題として録画ソフトを起動してゲームやってると音が飛び飛びになる現象が起きるレインハートです。こんばんわ!

 

一難去ってまた一難。

 

しかし、やる事があるってのは素晴らしいと思うわ。

以前だったらずーっとネットを意味もなく同じサイト見て回ったり動画をずっと見てたりとしていたがそんな時間が無くなった。

 

それはそうと、録画ソフト起動して1時間ぐらい経つと聞こえる音が飛び飛びになる。

うーん、なんでだろう。やっぱPCのメモリ足りないのかな…

実際飛び飛びの減少が起きた部分の録画を再生してみたんだけどゲーム内音、声もちゃんと入ってて一応は安心したんだけど。

やってる本人からしたらめっちゃ気になるんだよねw

 しかし、喋りながらゲームやるってのは難しいもんだね…

普段私はもくもくとやるタイプだから、全然しゃべらないので人気の動画クリエイターの人たちがいかに凄いかよく分かるね。

ちょっとづつ慣れていくもんなのかな…w

 

それで、編集とかいろいろやっていると学生時代に自分で絵を描いてMIDIで音楽作ってホームページ制作をしていた頃を思い出した。

いろんなものにチャレンジしていたりしたが、いつしかそういった試みをやらなくなっていたんだなと痛感した…いつから忘れていたのだろうかと。

だから今こうやっていろいろやれているのが楽しい感じがする、昔みたいでねw

 

しかし、動画制作とブログ更新の二つを掛け持ちしているとどっちかが疎かになる可能性あり…

っていうか動画作るのにまだまだ時間がかかるのでだいぶ気が付いたら「もうこんな時間か」ってなっている事が最近は多い。←まさに今コレの状態

それでも焦らずにゆっくりやっていこうとは思っている。

 

それはそうと実はブログで書いていなかったが…

ゲーミングデスクディスプレイを購入していたのだ!

Amazonサイバーマンデーの最終日に買ってしまいましたYO!

 

っとまぁ、この三点w

 

そのうち書こうとは思ってはいたんだけど、バタバタしていて書くこともままならずw

初めてのゲーミングモニターなのだが、大きいしモニターアームで位置も調整できるのでめちゃくちゃ見やすい。レビューにもあったが抜けがあったりするらしいが私のは確認できず当たりでしたね!

デスクは以前より一回り小さくなったんだけど、座椅子に座ってゲームもPCもやりやすくなったしデスク回りに小物をおけるようにもなった。

今まで使わなくなったTVを使ってゲームしていたんだけどやはり全然違うわ…

 

環境がガラっと変わった事で今まで以上にゲームをやるのが楽しくなった。

ヘッドフォンで音もいい感じになり、モニターも見やすくなって非常に良い感じ!

そのうち、デスクの状態を写真で撮って乗せるとは思うが今日はやらない(´・ω・`)