星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

問題が山積み、だが一つずつで良い解決していこう。

さてさて、ブログを始めて明日で1か月になる。レインハートです。こんばんわ!

 

急にやる気になってからもうすぐ一か月となる。

早いもんで短かったが長いようでもある、結局どれだよw

しかしだ明らかに変わったモノも沢山ある。

 

まずは自分の目の前の環境。

自分の志。

 

以前はどうせやらないんだしイイヤ~で終わっていたが今はやれるうちにやっておきたいという感情である。

調べものか何かしてる時にチラっと、どっかのサイトで見たんだが

「いつでもやれる、は永遠にやらないのと一緒」って書いてあった。

以前の私はそんな感じだったわ…w

まぁ今はやれる時にやっておきたいって感じだが、やりたい事が増える=問題が増えるという壁にもぶち当たった。

マイクの声拾わない問題や編集まだまだ下手問題(´・ω・`)

やる事があるって大変だよね、時間が足りないわ…

 

だがやってて楽しいという事は確実だ。こういう感情は本当学生以来であって懐かしいね。

しかしだ、今の時代のブログはほとんどがまとめサイトと呼ばれる調べものに特化したものが大半を占めている。

理由としては手っ取り早く視聴者を増やすことが可能であるからだ。

調べものがある→調べる→まとめサイトに解決法がある。という順序で行き着くようになっている。

日記サイトとは違って膨大なデータや沢山の情報が必要となる為に時間と労力を要する。

中にはコピペしたんだろうなってところも多数あるけどね…(´Д`)

 

で、なぜこんな事を急に言い出したかというと…

やるのか!ついにやるのか!まとめサイトにも手を出すのか!

 

 

 

こればっかりはめんどうそうだなぁ~っと前向きな自分はどこにいったんだと言うぐらいやる気にならないのであったw

作ってる人マジで尊敬するわ…大変なんだろうな。

だからこういうグダグダした事を私は書いていこうと思っている。

別にいいじゃないか、まとめサイトじゃなくたって!

とりあえず自分の為にやっているんだ!趣味として!うん、そうだ!そうしよう!

 

あー、そうそう本題から外れたが問題がまた一つ発生しているかもしれない。

私の今使っているPCは一体型の世間的にはデスクトップと呼ばれてはいるが構造的にはノートパソコンと同等なものを使用しているのだが。

FMVF53SWPという富士通さんのPCを使っている。のだが…CPU的には録画は問題は無いのだがメモリが限界なのかもしれない。

いろいろ起動していたりするとやたらと処理が重くなったり止まったりする。

ちなみにこのモデルは背面パネル部分を開けるとメモリ増設が可能なので、今度はメモリ増強を試みようと思っている。

今現在4Gなのでせめて8Gにしたい…(最大で16Gまでらしい)

 

昔に比べたらG単位なのでスゲーなとは思うがこれでも現代は足りないぐらいなんだよね。

昔は256Mとかだったのに(´Д`)

ゲーミングPC欲しかったけど、もういろいろ買っちゃったからしばらくはメモリ増強で我慢。

グラフィックボードもRTX2000代が出始めた時点だから買う頃には2000代がいいなぁ~