星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Google Chromeに変えてみた。

やたらとPC動作が不安定だなぁ~っと思っていたがIEからGoogleChormeに変えてみたら、安定性が変わったレインハートです。こんばんわ!

 

いやーIntenetExplorerで検索する時もなんか文字打つと一瞬フリーズしたりする現象があってPC側の問題かと思ったら違ったわw

GoogleChormeに変えたら劇的にスピードと安定性が変わった。

文字打っててフリーズする事も無くなったしこれでネットサーフィンもしやすく調べものもやりやすくなった!

Googleの提供する危険サイト(広告)も表示されなくなるみたいだし助かるね~

 

最近、PCがウィルスに侵されていますとか、バージョンアップしてくださいって偽の広告が通常のサイトでも表示されるから今後、クロームに変えてから表示されなくなるかどうかだね。

こういうのはイタチゴッコなのは昔からなんだろうけどさ…最近のウザい広告はブラウザごと終了させなきゃ終わらないのとかあるし、一番ウザかったのはビーブ音がブーブーなるやつとか…(最近は無くなったけど)

 

ブラウザを変えるとなるとブックマークとかもまた登録しなきゃならない!

そう思っていたが変換機能ですぐに使えるようになったし、時代の進歩はすごいね…

(ただフォルダを新規で作って、それを表示にしないと端から順に表示されるのが厄介でしたがね)

今ではこれが普通なんだろうけど、昔は本当いろいろ調べたりやる気なかったからな~現状でいいや。という状態をまず変えなきゃね!

 

あとはGoogle関連のものは繋がっててデータが同期されてるのも使いやすいね。

やはり、いろいろチャレンジしていくのって大事だね!

今回は変えて良かったとさっそくだが思えた(´ω`)