星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

編集の勉強

動画編集ソフトを買って、いろいろとやれることを勉強中。

勉強って聞くと嫌な言葉だが…こういうのは大好きなレインハートです。こんばんわ!

 

 うーん、やはりフリーソフトと違ってやれることが多いね。

っていうか多すぎて分からんw(´Д`)

 

私はだいたい直感的に操作を覚える方なんだが、なんか細かい操作が多くて直感的に操作しずらい。

まぁ慣れなんだろうけどさ、こうやって一個づつ覚えていきいろいろやれるようにならなきゃなぁ。

と思い、ちょっとづつやっていく今日この頃。

とりあえずカットやらエフェクトの入れ方やらをやってみたが、エフェクトはいろいろありすぎて訳が分からんw

そのまま使えばいいんだろうけど、詳しく設定してやれるようになってみたいよね。

モーションとかも入れてやってみたんだけど上手く動いてくれないし、何がダメなのだろうかと散々いじって結局分からず(´・ω・`)

一日では全部は理解できないようだ。また今度にしよう…

 

やる気になってから、まだ一か月も経ってない事実にちょっと驚きだが…もう一か月以上経ってるような時間の速さだ!

焦らずゆっくり時間をかけて出来る事からやっていこう。

そういえば選挙か何かの旗か知らないけど「停滞から前進へ」みたいなのをたまに見かけるが、コレを見ると自分への戒めみたいに見えてくるから困るw

見るたびに が、がんがるよ… と思ってしまう今日この頃だった。