星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

あー、あー。マイクのテスト中。マイクのテスト中。ああーあーぁ~あぁ~ぁぁ。

タイトルのセリフを私は毎回言っている記憶がある。

レインハートです。こんばんわ!

 

相変わらず録音する時にマイクが声を拾いにくい現象が治らない。

まぁ原因的にはデバイスなんだけど、これ消しちゃうと今度はヘッドフォン使えなくなっちゃうから消すに消せないんだよね。

難しいねPCって(´Д`)

 

んで、前にサウンドカードを買おう!ってなった訳で二つ気になったのがあるってのを書いたんだけど。

 

 これと 

 なんだが、上のゼンハイザーオーディオアンプ

下のはサウンドカードだったから値段が違うのは当然だったんだよね。

 

そして、今回もAmazonさんに引き籠っていろいろ物色してたわけなんだけど。

 

 

 

Creative Sound BlasterX G6 高音質 ポータブル ハイレゾ対応 ゲーミング USB DAC PC PS4 Switch SBX-G6

Creative Sound BlasterX G6 高音質 ポータブル ハイレゾ対応 ゲーミング USB DAC PC PS4 Switch SBX-G6

 

 これ買っちゃったwww

 

マイクの性能上がれば良いな~って思ってはいるんだけどヘッドフォン買ってからゲームの音質上がってゲームやるのがめっちゃ楽しいんだよねw

それもあってさらに音響環境良くなるといいな~っという願いもこもってますがw

これ系の物を買う人ってだいたいFPSバトロワ系の人が多いみたい。

敵の足音がどこから聞こえるかってのを聞く為にね。

 

私としては音質上がってくれ!頼む!っという状況なので、音を聞き分けたりするような状況じゃないので別にそこまで詳しく聞き取れなくてもいいとは思ってる。

 

ちなみに、なぜ以前書いた二つの中から選ばなかったwっと突っ込まれるかもしれないがSoundBlasterは以前私が使っていたサウンドボードでもあるので良いかな!ってw

ゼンハイザーGSX1000も気になってたんだけど、お値段がちょっと高いかなって…

2万するし…ね…それでダメだったらちょっと悲しいじゃないですか(´・ω・`)

 

でも凄いよね、バトロワ系で敵の足音がどっちから聞こえるかが分かるっていうんだから時代は変わったね…(´・ω・`)

そこまで詳しく聞き取れるような代物が出始めてるってのが正直信じられない。

 

まぁマイクの音質も上がるといいな…

今の実況撮ってる時も声かなり大きい喋りなんだけど、動画にするとボソボソになってるんだよね。

マイクブーストMAXにするとノイズ音がサーーーーーーって聞こえるぐらいだし。

声が大きいと割れるしで、めっちゃやりずらいったらありゃしない。

 

これをまず何とかしたい…( ノД`)シクシク…