星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

新しいモニターで画質UP

多少だが体調がよくなったので、書きたいこといっぱいあるし記していくかと重い腰を上げる…重い腰…?

そういや引っ越してから2日目ぐらいから寝て起きたら急に腰がめっちゃ痛くなって寝違えたのかな、と思っていたけどそれからずっと治らず

ベットが斜めになってたりするんかなぁと疑問に思ったりしたけど特に変わりはせず

環境の違いでそうなったのか謎なレインハートです。こんばんわ!

 

久々に長めのあいさつを書いてみた。

 

さて、では本日は何から言っていこうか…

そうだな引っ越した件はお伝えしたのでそれに伴い、いろいろ変えた件をお伝えしよう。

 

引っ越す前にいらないものを処分したりで、この際だからテレビも買い替えよう!という事になり新しいテレビを買った

私は前と同じ32型ぐらいのデカさを想定していたけど、妻であるケイさんは

『画質良いのがイイ!(*´з`)』

『デカいほうがイイ!(*´з`)』

と言い出し、4k対応42型ぐらいのものを買ってきた…w

まぁそもそも色褪せてたりしていたので買い替え時だったのかもしれない。

ケイさんと同棲したときに買ったものなので6~7年前ぐらいだしね…

 

しかし、さすが4k…かなり綺麗だしデカいしでなかなかすごい。

Netflixの映画とかアニメの画質がすごいよく見える。

 

そして、さらに言うとだ…

PC用モニターも全部ひっくるめて新しいものになった。

 

私のはコレになった。

アイオーデータギガクリスタ×2枚

FPSとか対人やらないから今までリフレッシュレートは60Hzだったが今回はモニターもそこそこ安かったので144Hzになった。

モニターもかつてと違って安いし高性能な物がたくさんあって選択肢はかなりあるなか、なぜこれにしたかっていうと…

ギガクリスタの発色が好きだからである。

(変える前に使っていた1枚は同じギガクリスタシリーズ6~7年前のだけど)

なんていうか色合いがすごい綺麗。っていう理由が一番デカい

 

めちゃくちゃ分かりにくい言い回しするけど

白がめちゃくちゃ白って色で、くっきりと見える白色で他の発色とはまた違った独特な色鮮やかな発色に感じるからだ。

むろん白だけじゃなく黒も黒でめちゃくちゃ黒でマジ真っ黒に見えるけど、ハッキリとした黒って色合いを表現されているし

他の色合いもめちゃくちゃ綺麗。

まぁ発色がめっちゃ綺麗ってことよ!お値段もお手頃だしかなり良いモニターであると思う。

色合い綺麗だしぜひオヌヌメ

 

ちなみにケイさんのPCモニターも良いのに変わり

43型4k画質144Hz出せるめっちゃ良いやつになったw

ケイさんのはLGだったかな?しかし4kで144Hzとか普通になりだしたって事か…

すごい世の中だ…

 

が…

 

グラボの性能上60Hzしか出せなかった…w

まぁさすがに4kで144Hz出力は良いグラボつけんとキツいだろうしな…w

それでも『デカい!画質綺麗(*´з`)』っと本人は大満足のようだ。

 

っとまぁ、引っ越しに伴いすべてのモニター系が変わったお話。

昔のギガクリスタよりさらに色合いの発色が良くなっていて時代は進んでるんだなと感じた。