星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

意外に売れるの納得するんだよな…

また見るアニメがなくなったので、再び何か見ようと思ってとりあえず「鬼滅の刃」みるかなと1から見ているレインハートです。こんばんわ!

 

アニメ版がやっていたのをリアルタイムで録画したりして見てたんですけど

再び見始めて気が付いた点があった。

 

主人公、炭治郎の額にある火傷の模様が変わっている点について。

 

いや…凄いな…って思った(´・ω・`)

実際リアルタイムで見てた時も一応気がついてはいたんだけどさ

傷描くのめんどくなったのかな? という思いでみてたんだけど…(失礼だよなw)

ちゃんと理由があって模様のようになっていたんですね。

 

アニメでは痣の発現とか話が出てきてないのに、ちゃんとしっかりその描写を描いている辺り凄いなと…

 

っというか鬼滅の刃、何気に奥が深くて凄い作品だと思うんですよ…

タイトルロゴが日食を表していてそれらに関連するような言葉が付けられてたりとか

上弦とか下弦とか。太陽と月で表してる所。

他にもいろいろ伏線があったりするんだけど、あんまり言うとネタバレになってしまうので言わないが…(´・ω・`)

 

よく、売れた作品は引き延ばそうとするのが悪い所のジャ〇プだが…

これは本当、延ばさずきっかり終わらせたのはマジで正解だと思う。

 

 

 

完結までの道筋がきれいに描かれているのは私は凄く好きである!

あとから実はこういう事でした!と言われて「えっ…後付け設定でしょw」って一度は思うけど過去の話に実はそういう伏線仕組んでました。みたいな( ゚Д゚)

こういった思考系の作品は単純にファンが付きやすいのも特徴ではあるよね。

そしてまた1から見返して見たくなるっていうパターンw

 

進撃の巨人もアニメがファイナルシーズンが始まったので

こちらも、どのように表現するのかが楽しみですね(´ω`)