星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

立て続けにあつもり関連の話だが

こないだからゆきだるま作りに必死になっているレインハートです。こんばんわ!

 

土台の大きい玉の上に小さいのがなかなか乗らない… 

rainhart.hatenablog.com

f:id:rainhart:20201213135957j:plain

 

そして、本日ようやくッ!!

f:id:rainhart:20201213134839p:plain

乗ったw

 

だが惜しいようだ…個人的にはパーフェクトだと思うだが…

 

でだ!

なんとなく気がついてはいたけど縦・横 3×3 ぐらいの場所があいてないと完成にならないようだ。

しかし、なぜか完全な平地に大きい雪玉を土台として置いておいて

その後に小さい雪玉を近づけても反応しない事が多々ある。

 

これが分からん…(´Д`)

 

で位置ずらそうと大きい方を触った瞬間に小さい方に乗るっていうw

自分の配置したい場所に出来ないのが凄くもどかしい…

 

 

 

っていうか、以前のとびだせどうぶつの森の時の記憶がなんとなく蘇ったけど

ゆきだま最大サイズ×最大サイズで完璧になるんだっけ…?

なんかそんなやり方を昔やっていたような気がしたんだよなぁ…違ったっけか…

次は両方とも最大サイズでやってみたいと思う!