星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

お酒生活始めました。

私はお酒は飲まない。

なんでかって…?酔いと理性がケンカして物凄く気持ち悪くなるからだ。

思考能力のが強すぎて酔いに打ち勝とうと必死で物凄い事になるからだ。

でもタイトルを見て分かる通り「お酒生活」始めましたって矛盾してね?

と思った人もいるだろうが…それは後々語る事になる…

 

まぁ知ってる人は知っているが私はお酒を飲まない。

タバコも吸わないギャンブルしない。

何を至福に生きてるの!!ってたまに言われるけど

毎回ハッキリ答えてます「ゲーム」です!!

 

っとまぁ話が脱線しそうなので元に戻すが…

お酒生活始めました。

 

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 まぁ…これなんですけどねw

 

お酒と言っても楽しみで飲む感じでは無く、体にいいと言われてる養命酒です。

 

実を言うと私の母親もお墨付きでして毎日寝る前に飲んでました。

「すっごいよ、寝る前の一杯だけで全然違う」

「1日少ししか飲まないから全然減らないし」

っていう感じで…毎回寝る前に1杯だけ飲んでました。

 

今回、買った訳なんですが…どうやら本当は1日3杯がちゃんとした服用方法らしい。

だが母親の感じを聞くに1杯だけでも十分効果はあるらしい。

 

で、昨日始めて飲んだ訳だが…規定量はほんの少しである。

20ml、養命酒を買った時に専用の測りが付いているのでこれにいれて飲む。

 

とりあえず少量なので一気に飲んでみたんだが…

 

ゲッホッホ!( ゚Д゚)

 

むせるのである。

よく母親も飲んだ後むせていたが…なるほどこういう事か…w

 

なんたってアルコール度数14度

 

世間一般で言われているビールの度数は約5度程だ。

 

飲んだ瞬間、喉から肺にかけて物凄く熱くなる。

いやもう…なんていうか一言でしか言えない

 

スゲェ

 

冷え性に効くって言われてるけどスゲェ、はっきり効果が分かるw

これは私が普段お酒を飲まないからだって妻は言ってましたが…

そんな訳で本日より(正確には昨日から)養命酒生活始めました。

レインハートです。こんばんわ!

異世界生活始めました。
みたいな言い方ヤメロw

 

そう、本日はすべて挨拶言う前の前フリとしてのネタだッ!

ここからが本記事であるッ!!

そうだ耳の穴かっぽじってよく聞け!!

 

養命酒はスゲェ