星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ケーブルかぁ…いずれちゃんと考えるべきだろうな。

こないだAmazonブラックフライデーでなんか買う物あるかなぁ?って言ったけど、レインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

HDMIケーブルもそのうち全部とっかえなきゃいけないなぁって言ったけど…

よくよく考えたら早い速度出すならセレクターも対応の物に変えなきゃいけないんだよな。

4k対応とか8k対応とかも出てきてるし。

私が使ってるやつはセレクター?なにそれ?ってぐらいのあんまり知られてない時代の物だから…10年以上前になるだろうな…

確かPS3時代に買ったんで15年以上前になるのか?w

 

対応してるやつだと5000円ぐらいって所か…

なかなかするね(´Д`)

それに加えてHDMIケーブルも6本近く必要になる訳だから…なかなかのお値段だ…

 

こんな高いケーブルじゃなくても良いけど、対応してるやつで安めの買えばいいかな。

ただここに関してはAmazonで買うのは結構便利だったりするんだよね!

なんでかって実店舗に行くとケーブルはあるにはあるんだけど長さが20mとか長ければ良い!って考えでおいてるところが結構あるから…

正直長いやつは2本ぐらいであとは5~10mぐらいでまとめたいんだよね~

だからこそAmazonで買う時にケーブルの長さを選べたりするのは結構便利だったりする。

 

まぁ今使ってるモニターが60Hzだったはずなので、今の所変える必要性は無い訳だけどね。

次にいろいろ買う時はこの辺を考慮して買う必要性が出てくるって事だな…