星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

いずれはHDMIケーブル総とっかえしないといけなくなるかもな…

昨日は妻と一緒に『不滅のあなたへ』を見ていた、レインハートです。こんばんわ!

 

本人はそんなことないッ!って否定するけど鬱展開が好きなもので…w

これはぜったい見るだろうなぁと思ったが案の定見てましたw

 

なんていうかこないだ検索候補不滅のあなたへ ひどり』が真っ先に出てくるって言ったが…

たぶん、鬱展開がヒドいって意味なのか?という事も思った。

そういう意味合いで考えれば出来栄えがヒドいとかではなく確かに納得だわ…

 

そういえば、そろそろAmazonブラックフライデーらしいが

私が活動し始めた時に一気に買いそろえた時期でもあるね。

ちょこっと見てみたんだけど、1年前ぐらいの半導体不足の時あんまり騒がれる事はなかったけどモニターがめっちゃ高かったんだよね。

グラボとかゲーム機とかのが話題になっていたけど、モニターも若干高くて『高くね?』ってなった記憶がある。

 

ただ未だとようやくもとに戻り始めたのか、これで2万4千ぐらいかぁ…以前だとなんか3~4万辺りだったけど、だいぶ落ち着いてきた感じが見えるね。

 

ちなみに言うとうちのモニターは144Hzも出ないんだけど、もし144Hzにする場合は…

いろいろと揃えるのが大変なんだよね。

PCと繋ぐだけじゃん?って思うだろ…キャプチャーとかセレクター通してるからHDMIケーブルがモニター1台と接続するのでも3本必要になる訳よ。

さらに、そのHDMIケーブルが144Hzに対応してないと最終的にモニターに表示される数値が出ないんだよね(´Д`)

 

ちなみにHDMIケーブルってパーツとか買う時に毎回付属のが付いてくるじゃん?

そういうのが結構あって大昔(10年前ぐらい)のやつとかも未だに使ってるんだよね。

 

ケーブルも実は進化してて転送速度とか規格が違ったりするようになってきたので…

そのうち一回全部取り換える必要性があるのかもなぁ…

そうなると、たぶん総額で1万越え以上しそうだなw

いずれはやるとは思うけど…