星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

改行が無い最近のSNSの文体

最近のSNSの改行無し文章がなんか読みにくいんだけど、今の子達ってこれが普通で見やすいと感じてるんか?レインハートです。こんばんわ。本日は改行をしない書き方でかいていくよ!うわー既に書いてるこっちが見ずらいわwなんだこれw打ってて何とも思わないんだろうか、学生時代にタイピングの練習で渡された凄い見にくいほとんど改行してない練習文みたいなのをWardに打ち込むってのをやったことがあるんだけど、それの文章を見ているかのようにギッシリ詰め込まれててなんか嫌だな…まぁ、SNSだと文字制限があるからここまで長くなるって事はないから特に違和感を感じないのかもしれないけど、この時点でもう私はダメだわ。そもそもだけど私はPCで文字打つから改行しやすいんであってスマホだと改行がめんどうなのか?知らんけどwなんか頭いたくなってきたわというか、逆になんか空白部分を文字で埋めていく楽しさを見出そうとしている自分がいるぐらいかね、文字で埋め尽くされていくと読む気しなくなるけど逆にその読む気無くすぐらい文字書いてやろうか!って躍起になって書いていくんだけど、なかなか空白部分が埋まらない、っていうかここまでちゃんと読んでいる人がいるんだろうかと疑問に思うがたぶんいないだろうな、だって自分ですら見る気失せるもん。今の部分絶対改行したくなるわ…久々にフィーリングでどんどん文字を打ち込んでいるけどこれはこれで楽しいものがある。いつも書く時もだいたいざっと思いついた事をどんどん書いていく書き方をしているので後から文章変だったりするのはよくある事なので既にどこかしら誤字脱字があるような気もしないでもないが、それを見直すのすら嫌になるぐらい文字が並んでて見にくい。そういった文章を久々に書いてやろうと思っている。もちろんネタでやっているから安心してくれ。私はよく自分がディスっている事柄を平気で言ったりやったりするんだけど完全にディスってるから使っているのであって日常的にそういう事をやっているわけでもない。この文化おかしくね?って事柄を実践を交えて実際おかしくね?と思わせることが重要だと思っているからだ。

 

っていうか、言わせてくれ。

やっぱ改行無いと読みづらいわッ!!