星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

コミュニティ機能復活?

YouTubeは仕様がコロコロ変わるからなぁ…レインハートです。こんばんわ!

 

私が始めた頃は普通に使えていたコミュニティだったが、かつてFallout76の雑談配信してたころは多少なり使っていたけど2~3年前ぐらいだったかな?

チャンネル登録者500人以上じゃないとコミュニティ機能が使えない、という仕様変更がはいり使えなくなった訳だけど、どうもまた全員が使えるようになるっぽい?

 

詳しくは調べてないけど、先日なんか『新機能が使えます!!』的なのが来ていて

見ていたらコミュニティ機能の事だったので仕様変更したみたいですね。

 

って訳でさっそくYouTube側のコミュニティに投稿してきた。

画像を複数投稿した際にどういう見え方するのかなって思ったので複数枚選んでやってみたけど1枚ずつ横にスクロールしないと見れない仕様なのね。

 

とりあえずYouTubeコミュニティはお知らせとか、やってきたゲームのやり込み度合いとかを投稿していこうと思う。

 

まぁ、またいずれ仕様変更で使えなくなるかもしれないけどねw

それまでは普通に気が向いたら投稿していこうと思う!