星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

嘘を嘘と見抜けない人が本当増えたんだなと実感…

そりゃ世の中騙される人が減らないのは分かるよなぁと、改めてこないだ感じたレインハートです。こんばんわ!

 

どの人かは言わないけど!!元アイドルで大きい事務所の元副社長の方がTwitter始めましたで話題になってましたが…

Twitterの使い方が分からずにプロフィール欄でつぶやいている」

と当初話題になっていて『使い方わかんないのかな?カワイイ(*'ω'*)』みたいな事になっていて、さらには上下逆さまになった画像が投稿され『使い方わかんないn~(以下略)』

な反応ばかりが多かったらしいが…

 

その後に、話題性を作る為の戦略だったと明かされている訳だが…

 

いや普通に考えてわかるだろ( ゚Д゚)

 

仮にも元アイドルだぞ?話題性のあるものをやらなかったとは言え知らない訳ない。

仮にも元副社長だぞ?使い方わからんで適当にやっていて副社長できるんか?w

 

まぁ、当時も少なからずこういった声はあったけど明らかに「面白い」「可愛い」といった反応が多かったが…

世の中不安ですね…こういった人達は普通に詐欺師に騙されそうw

 

そもそも名のある人が間違った使い方してたら指摘してくれる人が100%いるんだから

気が付いてない訳が無いんだよな。

それでも治ってない場合は何かしら裏があるって考えもしないんだろうか。

特に有名人ってのは話題性が超重要だからな…

話題になる為なら騙してでもなんでもやるって感じの人は多いし、そういう世の中が成立しちゃってるのはなんだかねぇと思ってしまう。

 

 

 

実害があった訳じゃないし良いんじゃない?と思うかもしれないが

先ほど言った『わかんないのかな?カワイイ(*'ω'*)』って言ってる人達は詐欺師の騙されやすいリストに入るかもしれない訳で…

表向きに実害があったかどうかなんてわからんのだよね。

 

rainhart.hatenablog.com

以前も言ったけど、わざわざ分かりやすい詐欺メールを送って

それにひっかかるような人は騙されやすい人っていうやり方もあるのを書いたが…

 

こういう何気ない日常にも騙されやすい人っていうのは浮き彫りになってくるから要注意だと思うんだけどなぁ