星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Twitter、なんだかんだで改革成功しそうだよな

Twitter有料化でまた騒がれてるけど、既に以前これについては語ったんだよなレインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

見る側はたぶん何も変わらない気がするんだよね。

だって見る側からお金取るような仕様だったら、人は離れていく一方だしね!

さすがにそういう事はしないだろう。

 

既にTwitterを使って人を集めたり宣伝しているような人達からお金を取っていく戦法でいけば、ほとんど使用感は変わらないだろう。

過去の記事でも言ってるけど、一番割りに合わないのは大手ではない中堅の人達っぽい感じの所かな。

 

もちろんビジネスしてない人でもツイ廃な人達が有料化で『金払うようになったら辞めるか』言ってたりするけど…

今まで承認欲求が駄々洩れだった人がいきなり辞めれるかと言ったら絶対止めんしw

こういう人は周りがチヤホラされてるのが羨ましく見える性質にあるので、絶対に金払うぞw

まぁ金額にもよるだろうけど、〇〇円ぐらいだったらいいかな?って結局は妥協すると思われる。

 

 

 

今の時代の流れからしてサブスク形態のものが主流なので、そういう形態になりそうと予想する。

まぁ、なんだかんだイーロンマスクって有能な気がするから上手くいく気がするわ。

叩かれるような事を平気でやるから敵は多いんだろうけど、それ含め合理的なやり方をやってくるんだろうなw

 

こういう事を言えるんだから、敵は多いだろうけど考え方は正論だよなw

 

あと、この人が発言する話題性ってのは今じゃかなりデカいから

なにやっても影響を及ぼすと思うし。

話題性って当たり前の事なんだけど凄い強いんだよな…

 

まぁ古い考え方でコリ固まった政治家達をディスってる感じは嫌いじゃない。

ただ何度も言うけどイーロンマスクを全面支持してる訳じゃなくて考え方は好きって話だ!

ちなみに私は電気自動車は嫌いなんでッ!!w