星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【エースコンバット7】DLC SP1ミッション「解放された者」

珍しく実装すぐに気が付いたレインハートです。こんばんわ!

 

いつもだったら…あれ?そういやエースコンバットDLCいつだろう…?

あっ!?もう配信されてるじゃーん!ってパターンだったのですがw

 


【エースコンバット7】DLCミッション 解放された者

 

追加DLCなだけあって、そこそこやりごたえはあるミッションでは無いかと。

DLC第三段で出たミハエルの機体の特殊兵装で使うとミサイル誘導性能が上がるという物があったのですが…

今回はそれを味方に使わせた状態のものが出てきました。

 

要は味方機の効果範囲内でミサイルを撃つと誘導性能があがったりミサイル発射までのリキャストが極端に短くなったりと効果は絶大です。

 

ただし!これは相手も同じことをしてくるようで…

敵側にもジャミング機がいて、この範囲内だとミサイル誘導性能が下がるといった効果があったりする。

 

本編には無いギミックであり…これからこういう仕様のものが増えそうではあるなぁ

という印象です。

ミッション内容としては潜水艦を鹵獲するまで戦闘行為を続けるような感じのものですが結構長く感じられます。

一番最初は戦闘機の数で押され、中盤はエース機っぽいのが出てきて、後半は追いかけっこみたいなパターンでした!

ストーリーは新ストーリーでワイズマンの部隊に加入したちょっと後?のお話しっぽい。

相変わらず三本線の主人公無双のお話ですが、この主人公を利用しよう?としているようなストーリーに思えました。

敵側のエースもなんかイっちゃってるような性格でしたし…

めちゃくちゃ恨みもってるのか?ってぐらいに敵視してきます。

 

最後にこのストーリーを終わりまでプレイできると思ったら…

なんと1ミッションだけで今回は終わりっぽいですね…ストーリーめっちゃ気になるのにw

あと今回のムービーで出てくる科学者のAI「アレックス」が

最初聞いたとき「アレ〇サ」って聞こえて

へっ?Amazonの奴の丸パクリじゃね?wと思った!

そのうち「アレ〇サ電気つけて!!」とかいうんじゃないかとハラハラしたが…w

よく聞いたら「アレックス」でした!!w

  

やはり機体だけの配信よりはこういった物の方が楽しいよね!

次の配信が楽しみですね!