星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ブログのアクセス数について、284日続けて書いた結果

そんなこんなで既に200日超えてたレインハートです。こんばんわ!

 

今回、あまり書かないがたまには良いかなって事でブログ持続日数284を迎え私が実感した・考えて来たデータっぽいのを書いていきます。

他の方のアクセス数アップの目安等にでもなればいいかなと思ってます。

f:id:rainhart:20190908153707j:plain

 

ちなみに、有名でも無いただの一般人である私が日記ブログを始めた頃は0~10アクセスあればいい方でした。

ちなみに現在、284日経った今では毎日平均50程アクセスがある形になっております。

 

まず最初に言いますが毎日書くのが偉い・伸びる記事作りではありません!

私のブログもデータとして出ていますが日記記事に置いてはほぼ読まれない傾向にあります。

重要なのは題材(テーマ)を持つ事です。

 

それにより題材(テーマ)によって検索流入数が一定は保てるというデータが出ております。

 

ゲームであれば、感想等含め、攻略等は確実にアクセスは一定数常に入ってきます。

 

私が書いた中でも人気なのがFallout4ヌカワールド・アンセムエースコンバット7

が今でもアクセスがあったりする記事ですね。

それと同様に意味調べるシリーズの記事も貢献しています。

あとは自分が持っているサウンドブラスターG6の感想なども未だに根強くアクセスが続いております。

 

これらを考えると、ちゃんと題材を持つことで後からでもアクセス数アップに貢献できる記事を残しやすくなるという点。

 

なので毎日更新をするよりも、しっかりとしたテーマそれにあった質、がブログ記事には問われると思っております。

 

なら、なぜ私は日記ブログを毎日書いているのかと疑問に思う方もいると思いですが…

 

書く事で考える力を鍛えたり、自分の知らない事を知ったり、未来の自分が見た時にそういやこんな事あったな…と思えるようになるからです。

 

アクセス数をとにかく増やしたい!って方は毎日更新は止めるべきでしょう。

毎日更新をしても構いませんが、時間をかけてテーマに沿っての質を保つ記事が書ければの話ですが…

今の時代は検索されるべきテーマをいかに書くか、その題材の質をいかに上げて書くかが重要なポイントになるでしょう。

 

 

とにかく疑問に思った事、知らない事、等を書くだけでもアクセスアップは期待できます。

続ける事はよく大事と言われますが、何も無くただ書くより

テーマを決めて、それをしっかりと書く事が大事という事ですね。