星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

人間は知り合い以外は不信感

今日も今日とて歯医者に行ってきて麻酔撃たれてなんか口の周りが違和感ありまくりなレインハートです。こんばんわ!

 

あいさつ文の歯医者とは内容まったく関係ないんですけど…

ちょっとTwitterの使い方を変えようかなぁ~と思っている。

 

たまーにTL(タイムライン)に出てくる気になったのを平気でコメントとかしてたんだけど…

ネタにマジレス止めてくれ って言われる事が多くなってきたので今後は知り合い以外にコメントするのは止めようと思うんだ!

 

っていうか昔から私は元々真面目気質だから言われてる事なんで別に平気なんだけど、むしろ相手を怒らせちゃったかなぁ…?

って思う質なんで悪い事しちゃったなぁ…不快にさせちゃったなぁ…

という罪悪感しか無い。

相手からしたら私が変な事言ってるな…と思わせてしまったかもしれないから正直悪いのはこっち側なんだろうなぁ

なので今後はこういった相手を不快にさせない為にも今回の決断に至った訳です。

 

ちなみに今年からだっけか?確かTwitter始めたのは…?

な、訳で今年からの換算で既に2回「マジレスやめて(ネタなんですけど)」的な事を言われてますw

 

さすがに3回スリーアウト貰う前にそういう行為は止めた方が良いかなぁ~って事で今後は知り合い以外はイイネだけする事にした。

人間なんてのは自分の周りのみを大切にするような生き物だから、知らない人が何言ってんだコイツ?って思うのは当然であって…←むしろ私はこの考え

以前はもっと知り合い増やしていきたい!って思ってたけど、ほとんどの人はフォロワー数としか見てない以上は別にいいかな…って思えてきたんだよね。
 

以前も一瞬だけ書いたけどフォロワー数=戦闘力って思う人はやっぱ多い現状仕方ないって事なんだろうな。

 

  

f:id:rainhart:20190907122136p:plain

久々に絵描いてないな…って事で扇風機が目に入ったので描いたが…

単純そうで難しいな…w

羽描けばよかったんだろうけど回ってる所を描きたかったんだよね…

(画力無い人がよく実力以上の事をやろうと考えた結果、失敗する典型例)