星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

これはもう完全にアウトなやつ

最近、Twitter開いてもタイムラインよりトレンド見る事の方が多い気がするレインハートです。

 

これは荒れるだろ…ってやつが案の定現在進行形で荒れてたのでそのことを書いていく。

ざっくり簡単に説明すると

2次創作物でお金儲けしちゃうぞー!ってやつだね。

 

これやってる本人、頭悪いんだろうな…

『ゆっくり実況』はたぶんネットやってる人なら一度は必ず見たことがあるだろう。

 

それをですね…

商標権とったぉ(´ω`)

(ここで宣伝したくないので黒塗りしときます)

 

まったく関係ない人が取るっていう。しかも金取る気満々。

 

ハァ?( ゚Д゚)

 

なんなんだろうね「ゆっくり」と「ゆっくり茶番劇」が違う!って言い張るつもりなんだろうか…w

しかも登録異議申し立て期間が終わってから発表するっていう悪質っぷり。

そこだけは頭回るみたいだね…w

 

 

 

似たような件で世間的にも問題になった件ご存じないのだろうか。

news.yahoo.co.jp

こちらは任天堂が開発した技術自由に使っていいよーと他社にも自由に使わせていたが、とある企業が『じゃ、その技術を特許申請して使ったやつら金取るわwww』っていう要約するとこんな感じの出来事があったんですが…

 

やってる事がまんま一緒…

 

なぜこれでうまくいくと思うのかが不思議でならない…

ちなみに現在これを書いている時点で絶賛炎上中っぽいので事の顛末までは分からないが完全にアウトだしネットニュースかなんかになるだろうな。

個人じゃなくて「当社」といっているからには会社なのだろうからコレはもう謝罪だけで済むような件じゃないよな。

あと特許庁って結構厳しいという話を聞いたことあるけど…案外ガバガバなんだな…(´Д`)

 

しかし、まぁ…ゆっくり・東方関連は以前もこういう事があって

何度も何度も繰り返してる事なんだよね。

恐らくだがまた数年後には同じような事が起きると予想する。

 

ちなみにこういう件は黙って通報が一番です。

間違っても動画再生だのチャンネル登録だのコメントだのフォロー等しないようにッ!

悪い事したからって誹謗中傷もアウトだからな!