星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

見てほしくない部分

論点ずらしが上手いなぁ…と思うレインハートです。こんばんわ!

 

某元2ch管理人も論点ずらしって言われるけど、こういうのって世間じゃ物凄い起きてる事でしかも言及されることは少ないんだよね。

私のブログも話題があっちいったりコッチ行ったりするから人の事言えないんだけどw

 

そんなこんなで何のことかと言うとニュースとか見ていて思ったんだよね。

まず電動キックボードが法改正されて運転免許やヘルメットが必要なくなって

それ故に公道での使うの危ないぞ!免許なしってマ?これから何か起きるぞ!ってなっても政府側はあんま危険視してないよね…

まぁ一応は今後いろいろ変えてくるんだろうけど、なぜ今回このように推し進められているのか?

個人的な見解だが『電動』って部分がデカいと思っている。

もちろん小型で移動も出来るので未来的に渋滞緩和等が考えられるのかもしれないが…

現状は『電動』ってだけの部分を推していきたいんだと思っている。

これを皮切りに化石燃料からすべての物を電動化したいって意思かと…

 

んあぁ電動!空気を汚さずに動く夢の機械ッ!!今後の時代は電気だね!!

 

って感じでしょうか…

自動車もそうですが、今後は化石燃料に頼らずにいきたいという本質が出ている感じでしょうかそれ故に慌てて法改正をして多少の危険行為は目をつむるって感じに見えてしまう。

将来的には車の数を減らしてこういった小型の電動乗り物を復旧させたいのだろう。

 

日本だと広くてデカい車が人気だし…無理だと思うけどね…

これも便利だよ!!って部分を推しだしてこれから大事故に繋がりかねない部分はあまり言われないよね。

政府としてはせっかく法改正したからどんどん広めてね!って事だろうか…

危険な大事故が起きたら、それはそん時に対処すればイッカ☆って見えてしまう。

このまま普及したら何かしら起きるだろうね。

免許いらない時点でルール守れない人は確実に出る。

免許あり・なしの人をごっちゃにして公道に出すな…とツッコミどころ満載。

 

 

 

それともう一つ、ここ最近はニュースになって連日連夜とりあげられていたが。

山口県4630万円誤送金の問題。

news.livedoor.com

これは間違って送金されたお金を使い込んでしまったというお話

 

その使いっぷり様がクズすぎて送り込まれた方がめっちゃ叩かれている訳なんだけど…

いや、これそもそも誤送金したほうが100%悪くね?

だって誤送金しなきゃこんな事態にならんかったわけだし、逆に考えれば一人の若者の未来を潰したと考えられる訳なんだよね。

しかし送られてきたお金を使っちゃう時点でヤバいよね!!って確かになるけどさ…カイジみたいな人物だったら大金を目の前にされたらザワザワして使っちゃうわけだし…

ってか目の前に4000万あったら人間変わるだろ。

そういう状況を体験してない人が『なんで使っちゃうの?大問題だよね』とかインタビューで答えたりしてる方が間違ってると思うわ。同じ状況体験してから言えw

(金は人を変える。これを理解してない人がいすぎる…元々がダメな人間なら尚更)

たしかに使い込んでしまったのは大問題だとは思うけどさ、問題はそこじゃなくね?

なんでこんな誤送金起きたの?っていう問題点を取り上げない時点で闇を感じるんだが…

国や行政に対してはこういったマスコミの規制がある程度働くのは知ってるけど

物事の本質を変えなきゃ、またクズを生み出すだけだと思うんだが…?

 

そもそもこの人にお金を振り込んだ人『なぜ4000万も振り込む必要があるのか』っていう疑問が沸かなかったのか?そんな重要人物なの?w

それとも日常的に数千万単位で送り込んでるのか…?

それか番号ミスってたとか…?いや何千万もお金関わってるから確認するよね?

送り先の名前等だって出るだろう。

俺だったら絶対確認するけど…本当にこの人にこんな振り込んで良いの?って。

たぶん予想だけど…『上からの命令だからやった』なんだろうね。

そして責任たらい回しで話題が風化するのを待つ…と(´Д`)

本当に責めるべきはコチラだと思うんだがね…

まぁ、今回は振り込まれた先が想像以上の人だったからってのもあるんだが…

 

って訳で世の中には本質を見てほしくない人々がいて、それを隠すかのようにしている事って一杯あるんだなと…改めて思わさせる出来事でしたッ!!