星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ブログのやる気、未だ持続中。

少し前に、ブログのやる気出して何かやろうかなって言ったんだが…レインハートです。こんばんわ!

 

ちょっと前に私がこのはてなブログ始めた時に知り合った人たちはいなくなってしまった…と言ったのだが。

ま…飽きるからね書くのって…w 途中でどうでもいっかってなるし(´Д`)

なので、いなくなってしまうのは寂しいものではあるが新しい知り合いを増やそうと画策する!

ほら、よく言うじゃない

失恋した傷は次の恋をすれば簡単に忘れる事ができるって!

それと一緒だよ、うん!!

 

っという訳で最近、購読リストを押すと

こんな感じの行動に基づくオススメブログみたいな一覧が出る仕様になっている。

まだベータ版らしいので正式な仕様って訳ではないみたいだね。

いつからかは正確に覚えてないけど1~2か月前ぐらいかな?

 

そんなわけで、1日1ブログここから適当に飛んで仲間を増やしていきたいッ!

よくよく考えたんだけどさブログでは私はこういう面で恵まれていたのかもしれない

YouTubeとかTwitterで仲間を作る重要性を理解していた訳なんだけど…

ブログに関しては相手からやってきてくれたのが多いので、そういう事しなかったなぁと改めて感じた。

 

なんていうか、こないだ知り合いのていのうさんが毎日更新していた訳なんだが

その時ブログってやっぱ楽しいなって久々に実感した訳ですよ。

 

相手の考えとか、行動とか、こんなことがあったよ!的なのを見るのって楽しいよねって思いましたね。

でもブログってだいたいの人が『ブログはこうあるべき!』みたいなテンプレな書き方・攻略やら商品紹介が多いじゃない?

そういうのは違うんだよ…

そんなの見たって面白くないんだよ(´Д`)

 

 

 

その人個人、書き手がどんな人かとかそういうのを見ていた方が楽しいんだよね私としては。

ちなみに私のこの考えが珍しい人だってのも理解はしている…

現代社会だと効率重視やらそういうのが求められるからね。

だから知識になるお役立ち記事みたいなのが良い!っていう人たちのが大多数なのも分かるが…

だからといって普段からずーっと毎日こういうの(豆知識的なの)読んでいて楽しいのだろうか?と疑問符にかられる。

(ま、それはそれで楽しいだろうけどなッ!!)

現にうちの妻のケイさんはTikTokずっと見てるしな…w

 

まぁ…相変わらず話が脱線してますが戻しまして…w

そんなわけでこないだ知り合いのていのうさんが毎日更新してた時に楽しいと思ったのと同時に「私もやるぞ!」っていうようなやる気も頂いていたのもあるんですよね。

 

この時ぐらいかな?

そのやる気が今でも途切れてないって感じでしょうか…w

珍しいですね!2週間程続いてますw

 

そんなわけで話が長くなったが、購読リストのおすすめベータ版から1日1人どっかのブログにいってスター押したり読者登録してみようかなと思っている。

まぁあんまり増やしすぎるのもアレなんで…続けるとしても1週間ぐらいかな。

 

っていうか、なんか改めて言うけど

ブログって楽しいな!