星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Twitterの実名制度は海外の市場を見た場合ありえる事だろう。

これでTwitterがだいぶ見やすくなったぞ!レインハートです。こんばんわ!

 

ちょっと久々に設定等を見ていたら…なんか新しいのが増えていたので気になっていろいろやってみたら…

 

〇〇さんがいいねしました!

〇〇さんが返信しました!

と表示される知らない人のツイートが消えるようになった( ゚Д゚)

うおーーーーー!!コレだよコレ!!!

 

これで知ってる人のみ見れるように戻ったよ!!!( ノД`)

マジでだいぶ見やすくなったよ!!!( ノД`)

感動だよ!!おかえり昔のTwitter( ノД`)

 

だからといって入り浸る訳にはいかないがなッ!( ・`д・´)

 

まぁ、昔ほどとは言わないが本当快適になった。

と思ったけど嫌がらせなのか知らないが2~3回に1回はなんか知らんが〇〇さんがいいねしました!が表示されるんだがw

ブラウザ閉じてもう一回開くと治ってるけどさ…

まぁいいけど…(´・ω・`)

 

それとは違って相変わらずトピックはまだ出てくるけど、これも表示しないをずっと続けてればそのうち消えるとは思うけど…

以前の一番ヒドかった時のだが

これだけトピック表示されるのに、間にだれの発言も入らないっていうね…w

おかしくね?w

 

なんかある時を境に復活するんだよねトピックw

しかし、他人へのいいねしました表示で今まで出ていたのが消えたおかげでマジでスッキリしました。

出ない設定にも関わらずたまに出てくるのは激おこぷんぷん丸だけどなッ!!

 

ついでにTwitterと言えば、実名制度になるのではないか?

と言われてたりするけど日本だけを見たらないと思うが…これに関しては後半書くのでそっち見てくれ。

ただ新たなシステムは導入される可能性はあると思う、個人を特定しやすくなるシステム的な。

 

ちなみに匿名じゃなくなったらTwitter辞めます』って言う人たちをこの話題が出てた時にちらほら見たんだけど…

ハッキリ言わせてもらおう。

ネットは既に匿名じゃないからな。

 

時間と金さえかければ相手を調べることが可能なんだよ。

普通に誰にも迷惑かけたり誹謗中傷とか悪い事しなきゃ確かに匿名のまま、なのかもしれないがこれらに該当した時点で情報開示通る可能性がある以上は匿名ではないんだよ。

過激な事を言ってる人はこれらに当てはまる可能性もあるって事だ。

 

匿名だからこそ過激な事を言えていた!って言うかもしれないが…

発言には責任が伴うんだよ。

その過激な事で誰かを傷つけて、匿名だったから言えたって言うのは今の時代じゃ許されんのだよ。

ネットだから何でも言っていいっていう時代は終わったんだよ。

なんでかって?

ネットの向こう側は同じ人間だからって認識が広まったからだよ。

 

 

 

ココで先ほどのTwitterが匿名じゃなくなるかもしれないって事と少し関係してくるが

これからの時代は情報には証拠がつきまとう事になると思う。

『〇〇さんは有名だしフォロワー10万人いるし信用できる情報だ!』

といった何かしらの有益な情報が出てきた場合、貴方はこの人を信用しますか?

 

まず見るべきは、その〇〇さんがどんな人か。

何をしている人なのか。

有名な人だけど認証マークはついているだろうか?

 

と、まず相手を見るのが普通だと思うが…

 

この認証マークが今後のカギになってくるかもしれない。

 

そう、個人でも認証マークが取れるようになるシステムが今後できるのではないか?と私は想像している。

もちろん認証マーク無しで今までのハンドルネームを名乗る事も可能だ。

 

分かりやすく認証マークで例えたが

恐らくは新しいシステムでアカウント自体と個人を紐づけするような登録を迫られるかもしれない。

それを登録すると認証マークのようなものが付くのではないのか…と。

私はそういう事になるんじゃないか?と予想はしている。

『この認証が取れる人は発言に責任が取れる人物っていう証明になる』っていう証になるのではないだろうか。

 

もちろん、これが実名等になる可能性もあるので一番最初に言った実名制度になる可能性も捨てきれないが…

Twitterを商売道具(仕事)として見た場合は恐らくだが実名制度になると思う。

ちなみにTwitterは日本ではメジャーだが海外ではそこまでだし、これは匿名だからっていう点もあるようなんだよね。

匿名を好むのは日本だけっぽいんですよね、文化の違いっぽいけど。

もし海外向けにTwitterプロデュースするのであれば実名制度はありえる

日本市場なんかより海外のが断然人口が違いすぎるし利用する人口が違ってくるからね。

この場合、日本の意見なんかは聞かないだろう。

っていうか俺がイーロンマスクの立場だったら、もちろん大と小を取るか…ってなったら

 

迷わず(海外)を取る。小(日本)は切り捨てる。

(商売する場合はね)

 

現にTwitterは経営で苦しんでるのは明白だしな…

今まで通りのやり方は通用しないんだよ。っていう久々にちょっと商売目線で見てしまった…w

 

ま、個人としては今の匿名のままのが気が楽なんだけどな。

匿名でも悪い事するやつなんかは情報開示でどうせバレる世の中だし。

 

ちなみに正直、私はどっちでも良い派なのだw