星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

初めて掃除内容を書く気がする。

そういや普段の掃除とかお見せしたりしてないので、分かりやすい例でお届けしようと試みているレインハートです。こんばんわ!

 

一応は、ケイさん(妻)に養っていただいている身なので…家事等はしっかりやる時はやる。

 

ちなみにSNSやブログでココ掃除しました!っていうビフォーアフターをやるのはとても素晴らしい事なんで他の方もやってみるのオススメですw

なぜなら発表することで『しっかり綺麗にしなければ…』という気持ちが芽生えちゃんとやるからだッ!

 

最近は掃除に関して掃除機をかけるのが好きで毎日やってたりはしますが。

普段からやりすぎて、それだとあんまりビフォーアフターの違いが分からないので…

あんまりやってない部分の掃除をお見せしようと思う。

その場所はというと、コンロ周りである!

コンロ奥の壁である。

油汚れがあるのがお分かりだろうか…めんどくさいんですよねぇコレ(´Д`)

 

ガス管周りである。

半年ぐらいに1回しっかりやるとは言えやはり汚れます…

 

なので本日はこの部分をお掃除するッ!

用意する道具は

マジックリン

激落ちくん

使用済み(捨てるやつ)歯ブラシ

テッシュぞうきん(汚れても良いやつ)

 

マジックリン

激落ちくん

のコンビは最強であるッ!!

(個人の感想です)

 

 

 

まず壁際にマジックリンをふきかけて5分ぐらい待とう。

そうすると、まぁ不思議!汚れが落ちやすくなるし下の方にたまった液体が油を浮かしてくれるではありませんか(*´ω`*)

 

まずはティッシュかぞうきんで軽く拭き取ろう、かなり汚れるのでぞうきんより捨てれるティッシュかペーパータオル的なのがオススメ

コンロとガス管のホースを抜く際はかならず元栓は閉めましょう!

ホースを外した際も換気しましょう!換気扇を回すのがベスト!

(ホース内のガスが充満する為)

 

正直、これだけでだいぶ綺麗になる。

そしてココから激落ちくんの登場である。

しつこい汚れや目立つ汚れ部分にマジックリンをして少し時間が経ってから激落ちくんでゴシゴシしよう!

 

なんという事でしょう… 落ちないと思ってた油汚れが見事に匠の手によって綺麗になりました。

 

ちなみにガス管周りは非常にやりずらいので

使用済み(捨てるやつ)歯ブラシを使うとやり易く綺麗に落ちる

手で直に拭くより断然綺麗にしやすいのでオススメ!

 

そんな訳で完了である。

ちなみにサイド側は掃除していないッ!!w

(サイド側はまた別の日にやります)

 

あと、ココでレインハート流の極意なんですが…

完璧を目指さない事。

 

掃除は1回完全に綺麗にすると『もうしばらくやらなくていいや』という感覚に陥るのですが、これはアウト。

定期的にやるのが一番綺麗な状態を保つ事が可能です。

なので完全に綺麗にするのではなく、ある程度綺麗になったらいいかな程度にしましょう。

そして、また半年後ぐらいに定期的にやるようにする。

これが理想です。

掃除は一回やって終わりではなく、続けることが大事!

 

まぁ、今回は少しホース外したりと少し大がかりでしたがこれは毎日やる部類ではないので半年ぐらいにやればOKかな…使用頻度にもよりますがね!

って訳でこんな感じの事やってます(=゚ω゚)

ちなみにうちのケイさんは掃除したと言わないと気が付かないw

そして私は掃除したと言わないw

まぁ今回は書いてしまったのでバレると思うが…(´Д`)