星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

☆機能復活させるってよ。

そういえば、以前と違ってはてなスターシステムがスムーズになったことでちょっと興味がわいたレインハートです。こんばんわ!

 

以前は押すのが重かったり表示されなかったりで、営業回りで押されることが多かったので嫌になったはてなスターですが。

復活させてみた!

まぁ一応機能としてあるので使ってあげないと可哀そうかな…と思ってはいたのでw

たまにメールで『今月のはてなスターはいくつですッ!!』と来るしね(´・ω・`)

いや、使ってないんだから来なくていいのに…と思いつつも

 

ははーん、さてはこれはてなブログが使ってほしくてわざと送ってるな!!

そうだ!そうに違いないッ!!

と思いつつも頑なに使わなかった訳ですが…w

(はてなブログさんいつもありがとうございます)

 

 

 

以前ブログ関連で交流あった人もほとんどいなくなってしまったから、戻してもいいのかもなぁと思いとりあえずまた使ってみることにした。

ブログ書くのって続かないからね…交流増やしても数か月で飽きちゃう人が多いんだよね…w

まあスターの機能をなんでなくしたかっていうのは以前も書いただろうけど似たような事例で今回はYouTubeの事で例えていこうと思う。

 

YouTubeにも『動画面白かったです!これからもお互い頑張りましょう!』みたいなコメントをする人がたまーにいるんですが…

私はこれを営業回りとよんでいる。

貴方に興味がありますよッ!と思わせておいて実はまったく興味も無く、あわよくば自分のファンになってくれないかな?!という思いでしてる人が大多数なので…

正直もう『あッ…そうっすか…wアザーッス!!』感覚でコメント返ししているw

本当に興味があったら毎回来るし、その分交流あるからね。

 

同様に営業回りでスター押す人がいるだろうけど、興味無いものにはスター返し等もしません。めんどいんでw

私はちゃんと『あなたとは交流する気がありますよ』っていう人以外は見ないですw

一方的に自分だけ見てくれ!!って人が営業回りする人が多いからねぇ…

そういう人たちはこっちが関係持とうと何か言っても、こっちからアクションを起こさない限り何もしないし見もしないし反応も無いからね。

上辺だけは『大切な人達』って言い方になるだろうけど本質は数としか見てないんだろうけどね。

 

なんていうか相手を見れない人間は信用に値しない。

もうすぐ40になるが、生きてきた上で得た知識ですかね。

商業的には信頼できるパートナーになるとは思うが、人間的には信用0って感じでしょうか。

 

まぁこの記事を見ずに、同様に営業スター押しする人は出てくるだろうけど…

自分が興味ない人はもう反応しなくていいかなと思っている。

数がすべての世の中だが、私はそれを真逆に行きたい

 

あ、あと一応私のマークですからね…そう考えたら星マークと所縁あるかと思ったりしたからねw

仮にも☆マークがアイコンだったりする人ですからね…

☆に関するものは除外したらいけないなと思い復活させましたwww