星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

スマホの話から想像力の欠如

昨日、ケイさんと『ガラケーからスマホにする』話をしてたんだけどレインハートです。こんばんわ!

 

もうね…いっさら分からんw

PCとか自分が興味あるものに対しては調べたり知識あるんだけどスマホまったく興味無いから全然分からんw

スマホの何がいいんだい?と毎回思ってしまう。

ケ『カメラ性能いいよ!(*´з`)』

よくTwitterに上げる食べ物の写真とかはケイさんのスマホから撮ったやつを私が貰ってPCから上げてるんだけど

貰った写真解像度デカすぎんだよw

あんなデカイ解像度の写真いらんのだよw

あまりにデカすぎるから、いつも60~80%ぐらい縮小してるぐらいだし(´・ω・`)

 

あと『誰かとSNS繋がれるよ!』みたいなのもそうだが…

常に誰かと繋がってたらウゼェ!!!ってなる人だぞ?

だからスマホなんていらん!!と言ってる訳なんだが。

もうすぐ2Gだか3Gだか知らんが回線が使えなくなるって言うので仕方なく変えよう!って話になっているんだが…

ここでまた衝撃の事実がッ!!

レ『安いのでいいよ、どうせ使わないし』

ケ『うーん、安かったら安かったでどうせまた何年後かに変える事になるよ?』

レ『なんで?』

ケ『今の4Gの回線もいずれ同じように終わると思うから』

ハァ?( ゚Д゚)

安いやつ買うとまた回線変わるんかーい!ってお話に結局戻るようで…w

 

だったら5Gの安いやつでいいよ(´・ω・`)

と妥協したらなんか毎年今までのシリーズの安い機種がでるかもしれないよねって話をしてましたが私は内容がよく分からんので覚えてないッ!!

 

まぁなんだ…私がスマホいらない!って一番の理由として

『PCですべて済むから』

という事なんだよねぇ~

これに関しては、なんというか私が若い時にスマホ無くてマジで良かったな…と思っている。

あったら今の若い子同様に依存症になってそうだしな!

うちのケイさんもそうなんだけど、若い子ってずーっとスマホに張り付いてるんだよね?

ちなみにケイさんもテレビ中や動画中もスマホをイジイジしててながら見ってやつをやっている。

そして頭に全然内容が残ってないw

 

 

 

話は変わるが流し見(ながら見)で思い出したんだが

こないだ自分が見たNetflixの海外ドラマについて調べてたら、自分がなかなか面白いなと思った作品を酷評していて

よくよく見たらその方が『他の事しながら流し見してる』とあって…

そりゃそんなどうでもいい見かたしてたら作品の良さなんてわかんねぇだろw と思いました。

常にマルチタスクしてる自分カッケー!と思いきや、どっちにも全然集中できてなくて結果どっちもおざなりになるっていう…

現代っ子の弊害なんだろうか…

しかもその方は、見終わった後に結果調べて『あぁこういう意味だったんだ』と納得して終わるらしい。

いや、自分で考えろやwww

 

ネットの使い方は様々だから、その人はそれでいいと思ってるし別にいいんだけど!

私はこうはならなくて良かったな…と思うわ、自分で考える楽しみを自ら放棄してる訳だし。

ちょっと前に言ったけど若い子は想像力の欠如があるって言われるのも納得してしまう…

 

そういう意味ではやはりスマホやるより、集中してPCに向かう方が私としては正解な気がする。