星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

どこの惑星にもおきうる現象なんだな…

寒い…暖かい気温から雨が降り続け一気に寒くなったレインハートです。こんばんわ!

 

寒暖差が本当激しいですな…

前から低気圧で気温が下がると言われていたけど、ここまで下がるかw

雨が降り続けててベランダ部分の物干しざおにスズメが雨宿りに来ていたんだけど

よく見たら下がフンだらけで…(´Д`)

ぷぎゃあああああ、なにしてんじゃあああああ( ゚Д゚)

 

まぁスズメさんも急激に寒くなったから大変なんだろうな。

それはそうと、こないだ地震があった訳ですが

自分のところは震度3ぐらいだったんだけど、長時間揺れるパターンはあの時を思い出しますな。

今回も、長かった地震なので外に出ようかどうか迷いましたね。

 

 

 

んでケイさんと話し合った結果

防災用グッズを買う事になったらしく家用に1個

車に置いておくように1個という形になった。

 

ただ、防災用グッズ使うような時は本当ヤバい時なので…

恐らくそれだけでは完全にどうしようもない状況なのだろうな、と…

なんか考えるだけで恐ろしいですよね。

地球にいる以上は自然の猛威と共存していかねばならないけど(´Д`)

宇宙に出たら自然の災害からは逃げられそうな感じなのだろうか?と考えて

ちょっと疑問に思ったんだけど

月とかって地震起きるのかな?

 

と、調べたら…どうやらあるらしい月震(げっしん)というらしく

違う惑星にも起きるんだね(´Д`)