星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

デザートを簡単に作る!

バニラヨーグルトでチーズケーキを作ってみたが…レインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20220301153019j:plain

前にハマっているといったバニラヨーグルトで、器をそのままにチーズケーキに変えるという料理にチャレンジ。

 

必要なのは

・バニラヨーグルト

クリームチーズ

・ゼラチン

と、これだけ!!

なのだが…今回はゼラチンを入れずに作ってみた結果。

 

ドロドロ状態でしたw

まぁ味は凄く美味しいし酸味もあって甘さもバニラヨーグルトの絶妙な甘さが良い感じになっている!

次はゼラチン入れてやってみようと思うので、その時は写真付きでやろうかと思っている。

とりあえず今回は試作段階って感じで実際どうなるかやってみたかったんだよね。

次はゼラチン入れて上手く固まるかどうかが心配だが、美味しいという事は分かったので次はしっかりやってみようと思う!