星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

てぃおった後にフライパンの話題

本日は、朝からお腹が痛くて昼は横になって寝ていたレインハートです。こんばんわ!

 

あれですかね…季節の変わり目がそろそろですから、それも関係してそう。

ということで!本日はなんかいつものメンバー

こーちゃん・てぃおにぃ とゲームのお誘いが来てはいたが

なんか全員トラブルがあったらしく(私も腹痛だったので)話は流れました!

 

てぃおにぃは機材トラブルっぽくて、その話をしていたんだけど

結局違う話もしたりで3時間近くディスコードで普通に会話していましたw

こういう仲の人がいるっていいね、タノシス(´;ω;`)

(以前は憧れでもあったからね)

 

そんなわけで話が急に変わるが…

rainhart.hatenablog.com

こないだフライパンの話をしたと思うんだが、昨日重曹を買ってきて

重曹を入れた水をフライパンで沸騰させて擦ってコゲを落とす大作戦

を決行した訳なんですが…!

 

見事にコゲっぽいのが落ちました!

まだ何も焼いてないので焼いたものが張り付くかどうかは分からないが…

コゲつかず綺麗に焼けるといいなぁ…

 

な、訳でフライパンは綺麗にはなったんですけど

最後に「フライパンのコゲをスポンジかタワシで落としてください」ってのがやり方であったんだけど失敗しました(´Д`)

スポンジでやったら→あんまり綺麗に落ちない。落ちるには落ちたけどだいぶ力がいる。

なのでタワシでゴシゴシやってたらフライパンにキズがついた…( ノД`)

もしやる人がいたらタワシはオススメしない!

普通にキズがつくぞ!!w

 

何が一番良かったかっていうと…

 

『スポンジの激落ちくん』ですw

スゲー綺麗に落ちるし、ちゃんと汚れが付くので取れてるのがハッキリわかる!

おかげでマジできれいになったw

 

次はフライパンを使ってみて張り付かないかどうかですね…!次回を待てッ!