星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

地球外少年少女を見る!

そういえば、こないだ妻のケイさんと一緒にNetflixのアニメを見たレインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

こちらの作品ですね!『地球外少年少女』

地球外で生まれた子がメインになるようなお話ですが。

 

結構、いろんなテーマ詰め込みすぎてる感もあったかなぁとは思う。

そんなに長くない話ではあったので短い話数でここまで表現するのは凄い!

細かい設定等の演出で話数がもう少しあれば詳しく説明できたりできたんじゃないかなぁとは思うけど。

 

人間を導く存在『神』って大事な存在でもあるんだよなとも思えましたね。

あとこの作品で深い言い回しがあったので印象に残っているが

『人類は理解できても人間は理解できない

って機械AIの台詞があるんだけど、これはかなり深い台詞ですよね…

人類として統一された存在は認識できるけど

人間としては個人個人の考えがバラバラすぎて理解できない

という機械が導き出す台詞。

最終的にそれを統一させるには?みたいな話になっていく感じなんですが…

あまり詳しく言うとネタバレしちゃうから言わないが(´・ω・`)

 

非常に面白い話でした。

 

 

 

今の出来事とも重なるような感じで、人類は統一されているように見えても

個人個人の考えが違いすぎて争いが起きる…

人が分かりあう為には。

永遠のテーマみたいなもんでしょうかね…