星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ネトフリでダイの大冒険、一気見する!

ダイの大冒険を見始めたレインハートです。こんばんわ!

 

以前に旧アニメ版を一気見したんですが途中で終わったので気にはなっていたんですが…

やっぱ面白い!( ゚Д゚)

 

ちなみにリアルタイムでマンガとか見た気がするけど、あんまり記憶にないんですよね。

その場面とか、キャラクター見たら『あーそういえばいたなぁ』とか『この後たしか…』って感じで見れば記憶がよみがえりはするんですがw

あと当時の記憶が蘇って、めっちゃ話題になってたのを思い出すよねダイの大冒険

子供の時に誰もがやったであろうアバンストラッシュ…懐かしい…(*´ω`*)

 

 

 

しかし、見ていて思ったのがやはり現代にないストーリーですよね。

前世代の王道ストーリーって感じではあるんだけど、今の時代にこれを見ると

やはり王道ストーリーって半端なく面白いんだなって感じる。

ちょっと強くなって→さらに強敵が出てきて→さらに修行して強くなって→さらに強敵が出てきて…ってインフレ感は凄いけど、そこがまた良い(*´Д`)

 

そして、なんだかんだで当時人気だっただけはあって名台詞や名シーンが沢山ある!

さらに今の技術でカッコよく表現されるアニメ!

いやこれスゲーな…って思ってみてますw

20年以上経ってるけど、当時子供だった自分が見てたマンガが大人になって進化してアニメになってまた見るなんて想像してなかっただろうなぁ…

今の時代なろう系ブームで、そういうのも面白いのは分かるけど

こういった王道系も捨ててはいけないよなと改めて分かるストーリーだよね。

 

こういったアニメから学ぶことはたくさんあるよな…