星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ゲームは楽しいからやる。

最近はいろんなゲームを並行して進めているレインハートです。こんばんわ!

 

複数のゲームをやっていると操作方法とかを最初は忘れてたりもしますが…

なんていうか、楽しい!

もちろん1個をやり込んで続けるのも好きだが、いろんな事を知るってのは大事だと思っている。

 

ちなみに、どれだけやってるのかと書いてみよう。

原神 (始めてからもうすぐ1年経ちますね)

フォルツァホライゾン5 (たまにドライブする)

ゴーストリコンワイルドランズ (動画用なんでちまちま進める)

ダイイングライト2 (調べずにやってるので未だにインヒビター探索中@3個ぐらい…)

ヴァンパイアサバイバー (たまにやりながら寝てるw)

Dont't Starve Together (1個スキン貰えるぐらいで終了)

オクトパストラベラー (積みゲー消費、ほぼ終わりに近い)

 

 

 

って結構やってるな…と思ったが、いろいろ選択肢があるのもまた楽しい。

もちろんすべてを1日でやる訳ではなく今日はコレやるか!程度の感じなので

1日どれか1個だけで、他はやらないことのが多い。

(原神だけは毎日やってるけどw)

 

ちなみに、こないだオクトパストラベラーを最後までやり込んでないなぁと気が付いて再び進めているんだけど…

そう考えたらほとんどのゲームをやり込んで完全に終わらせるって事はしてないなぁ。

と感じてまた持ってるソフトを再び起動して完全にやり込む形でやるかもしれない…

たぶん相当大変だろうけどw

昔は完全にやり込んでたりしたよなぁ…(´Д`)

特に一時期はトロフィー厨だった時なんかは、もうトロフィー取るために必死だったし…

おかげでトロフィー取る為にゲームするって感じを知って、ゲームするのが作業になりつまんなくなり始めてこれではいけないな!と思ったがねw

そっから実績とかトロフィーは面白ければ取るや、普通にプレイして取れなきゃやらない。になってからまたゲーム面白く感じ始めてきたけどね!

 

やっぱり楽しいと思ってこそゲームだよな!