星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

エルデンリングDLC 4日目ッ!とりあえず終わりッ

昨日、こいつがラスボスか…?ってところまできたレインハートです。こんばんわ!

 

まぁそろそろ到達する人も多くなってきてるだろうし

言っちゃうと戦うのなぜかラダーンなんですけどね…

しかも、道中でモーグの死体を回収したって出てたから…

恐らくだが体はモーグ・心はラダーン それがッ!名探偵コn…

 

第一形態は、ワカル。

第二形態のミケラ憑依状態が…クソボスすぎるw

 

なんていうかアクションゲームで一番やっちゃいけないであろう

ずっと俺のターンッ!!

を体現しているボス。

 

なので、まず戦っていて楽しくない…(;´Д`)

この要素は本当重要というか、全然面白くない…敵の行動の隙にチクってしてまた防御・回避ターンがずーっと続く。

しかも一瞬でもミスると死ぬっていうおまけ付(*´ω`)

さらに投げ攻撃2回食らうと即死するっていうw

さらにさらにHP低くなると星落としをしてくるんだが、これが1回で終わらない…w

おまえ超必殺技を何回撃つねん!( ゚Д゚)

 

昨日も言ったけどsteamでDLCの評価下がってるのはコイツが原因だろw

あとちょいってところまではいけるようになってきた。

 

……………

 

頑張ること数時間

(たぶん2時間ぐらい)

 

……………

 

そして…たぶんまぐれだろうけどなんとか勝てた!遺灰くんが星落とししても生きてたのがデカかった!!

しかし勝ったのに達成感というよりダルさのが上回ったw

 

とりあえず装備はこんな感じ。

出血はたぶん必須、なので刀武器にした。

ちなみに戦技は使わないので出血武器なら何でもいいと思うw

恐らく盾は必須・なのでガード強化のタリスマンは絶対必要だと思う

一部の攻撃がローリングで避けても安定しないからガン盾戦法のが楽ではある。

とにかく生存する意味では下手にローリングして事故るより盾でガードした方が絶対に安全だった。

たぶん光攻撃っぽいので聖属性上げたけど、正解かどうかは知らんw

地面削って隕石落とす攻撃は横にダッシュしてジャンプして避けるのが安定したかな。

あとはちまちまダメージ食らうけど盾ガードで乗り切った。

ここは安全!って一瞬しかないけど、その時に通常攻撃一回いれてガードして耐えるって戦法…w

遺灰が結構長く生き残ってくれてたのでソロになるまで結構いい感じに削れてたのが勝利につながったんだと思う。

とにかく「出血しろッ!!出血しろッ!!」ってお願いしながら戦闘してました…w

次やれ!って言われたら勝つまでまた何十戦もするだろうな…という戦法だが…

まぁ勝てたからいいや(*´з`)

 

その後、ムービー入ったけど

マレニアに対して私の王になって♡ って語ってたけど…

結局こいつら…マレニアとミケラって相思相愛みたいな感じだったんだな(;´Д`)

じゃあもういっそマレニアに憑依すりゃいいじゃんってマジで思ったんだけどダメですか?w

そもそもマレニアがラダーン攻めたのも…まさか嫉妬か…?と勘ぐってしまうw

 

あとなんだかんだ分かったのがミケラって性善説みたいのあったが…

単にコイツ魅了の力使って手ごまにして良いこと言わせてただけなんじゃね…?って感じたんだがw

結局善人じゃなくて登場人物全員狂ってた感じか…

 

DLCの教会っぽい場所のNPC「母(マリカ)がすべての元凶」って感じの事言ってたし。

まぁ詳しくは分からんが、ミケラはクズだったって事で!!

ク〇が、二度と戦いたくねぇえZE!( ゚Д゚)

 

2週目やると思うけどコイツだけはスルーしよっと…報酬はどうせ複製して2個もらえるだろうしw

っていうわけで久々にブログ連続更新した日々でした!

またしばらくゲーマーモードに戻りますッw