星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflixで『デクスター』見るッ!!

かなり久々に長編シーズン海外ドラマを見たレインハートです。こんばんわ!

 

ちなみに2月ぐらいからゆっくりと見たわけですが…

おもろい!超おもろかった!

 

ちなみにこのドラマ、始まりが2006年のドラマと…実はかなり古かったのを調べてて知ったw

そりゃドラマが始まる前のオープニングの主人公がだんだんと「若いなぁ」と感じる訳だ!

 

ストーリーは幼少期にあることがキッカケでトラウマを負った主人公が、それのせいで殺人衝動を抑えられない人間となり

育ての父はそれを知り、犯罪者のみを殺す掟を作った。

っていう感じのストーリーなのだがシリーズごとにテーマがあってすごく良い作品だった。

 

全話見終わったけど、シーズン4・5ぐらいで「あぁ…これ妹もいつかヤっちゃうんだろうな…」となんとなく勘ぐっていたが…

最後の最後で『あぁ…こういう感じで終わらせたか( ノД`)』っというちょっと予想と違う展開で終わった。

主人公が怪物ではなく普通の人間になりたがってはいたけど、結局怪物は怪物だった…という終わり方でしたね。

トリニティキラー辺りから『自分は違う、すべて上手くやれている』って暗示をかけるような感じが強かったのもここに行き着く為だったのかもなぁ

 

そして調べていたらなんと続編があるとの事じゃあないかぁ!!

www.youtube.com

ぐああぁあぁぁみてぇぇぇぇ!

 

ネトフリじゃあなかったからな…いつか来る事を願って待つとしますか!

やっぱ海外ドラマはおもろいなぁと感じる今日この頃の日々!