星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

あくまで一匹狼である。

そういえば、ちょっと前にグループ機能が追加されてたな…レインハートです。こんばんわ!

 

現在、はてなブログさんは「グループ機能」を推しているみたいで…

なんかの時にお知らせ来てたなと思い返した。

なんか新機能のグループ内ランキングなるものを新実装したようだ。

 

ちなみに申し訳ないがあまりグループに入るつもりは無い。

人の集まり等が好きじゃないからあくまで一匹狼を貫きたいところである!

なので私にとっては無いのと一緒の機能である(´Д`)

数人程度の付き合いがあれば私は十分だと思っているし。

 

なんていうかグループ同士の繋がりを強制する訳じゃないだろうけど、互いに見に行くのが義務みたいな人がいるだろうから…たぶん、私には向いてないんだよなぁ…

義務化すると私は急激に冷めちゃう人なんで、やる気が一気に下がると思うんだよねw

あと、どっちかっていうと私ははてなブロガーに向けて書いている訳じゃないってのも理由の一つかな。

人気になりたいからとか、人脈がほしい、とかの人はどんどんグループ参加するべきだと思うけど私はあくまで自分がブログ書きたいから書いてるのであって、やりたい事をやってるだけなんだよね!

だから4年近くも毎日書けてる訳だw

人気者になりたいとか、そういう理由でやってたらとっくにやらなくなってると思うしw

 

 

 

あともう一つの理由として…

ランキング自体が好きじゃない。

『勝ち』『負け』が決まっていて明確に分かりやすいからなんだろうけど、だからこそ人間は争いを辞められない根本的な理由がココにあるって思ってるからさ…w

ランキング大好きッ!!でも戦争反対ッ!!みたいな人…マジでいるけど私からしたら『はぁ?( ゚Д゚)』こいつ何言ってんだ?wと思っちゃうんだよねw

 

こういうの言うと「規模が違う!意味が違う」みたいな反論が返ってくるが

根本的な理由だからね、人は絶対に争いを止める事は無いんだろうなって理由。

人間ってのは基本的に争いが大好きで野蛮なもんなんだよ…

すべてにおいて優劣を付けたがる所。

こういう私みたいな考えは亜種で珍しいタイプなんだろうなとつくづく感じはするけどw

評価される人はランキングなんてなくても評価されるしな…

 

人って些細な事からケンカになったりするじゃん?

結局はそれが加速してもっと大きくなっていったのが戦争なわけだし…

自分でも尖った考えだと思うが、だからこそランキングみたいな優劣を付けるのが好きじゃないんだよねぇ…

 

なんか話が壮大になりつつあるので…この辺で話を戻して…w

なのでやっぱ一人のが気軽だしッ!

グループに入ってもめんどうなだけだから私は一人が一番だなと感じたのであった(*'ω'*)