星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

そういや気が付いたけど俺、いつからハイセンシになったんだろ…

そういえば、ふと思ったけど…レインハートです。こんばんわ!

 

最近PCゲームやるようになってからキーマウ操作もするようになったんだけど…

昔から一応やってたから全然慣れているが、俺っていつからハイセンシになったんだろう?って思ったんだよね。

 

ちなみにハイセンシとは。

マウスの感度が高い事(ちょっとの動かしでかなり動く事)、低い人はローセンシと言われている。

FPS系やらないから別にそこまで拘りはないんだけどさ、実はPC触り始めの若いころはローセンシだった覚えがあるんだよねw

 

たぶんだけど、ローセンシでマウスを行って返して行って返してのシュッシュって行為が嫌になったんだろうなぁと推測はする。

以前はよくガッガッって音鳴らしてたな…

FPS系やってた頃、これでマウスがよくガッガッって切り返しの時にする音とかめっちゃ気にはなってたんだよねw

若いころは結構デカいスピーカーとか買って、どんどんマウスの場所が狭くなってきたという要因があるのかもしれん…

動かせる可動域が減ったという。思い返せばそんなことあった気がしたw

 

今ではすっかりヘッドセット派だが当時はスピーカーでゲームとかしてたからたまに親に音デカすぎて怒られたなw

まぁそもそもの話、あまり動かない方が楽だしな!ハイセンシの場合ちょっと動かすだけで良い訳だから低燃費だし!!w

細かい動作を必要とするFPS系やってるわけでも無いし、だんだんそういう風になっていったんだなぁと自己分析した今日一日だった。

 

ちなみに前に買ったマウスは、やっぱ軽くて良いわ。

さっきも言ったけどあまり動かさないようになってハイセンシに変わってきたので

動かすものも軽い方が楽っていう理論w

手アカとかで汚れるかなと思って買ったけど、デスクとか周りもしっかり掃除してるから全然汚れないし穴あきでも全然問題ないなと感じた。

ただ、部屋を掃除しない人とかだと埃とかで速攻汚れそうではあるわ…

 

とりあえず自分が長年かけてローセンシからハイセンシに変わったのは、恐らく動かすのが楽な方を選んだ結果だという事が分かった…w