星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ついに待ちに待ったamiibo出るんか!

うぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!ついに出るぞぉぉぉぉぉぉぉ!レインハートです。こんばんわ!

 

store-jp.nintendo.com

ホムヒカのamiiboついに出る!

やっとかぁ…いつ出るんだ…いつ出るんだと待ちわびたが…

やっぱDLCと合わせてきたっぽいな!!w

3のノア・ミオもamiibo化決定したようで、だったらシュルクも買うべきか?と悩んでいる。

当時はamiiboどうなんだろ…ってあんまり興味無かったけど普通にフィギアとして飾っておく分にはお値段安いしめっちゃ良いなって考えになってから買いだしたんだけどw

 

ゼノブレイド3のDLCも第四弾?が発表され

ただ正直、Twitterゼノブレイド公式かなりネタバレしてくるからあんま見たくないんだよなぁ。ちょっと情報出しすぎな部分あるから…

既に大人シュルクと、レックスの画像は見てしまったが(´Д`)

事前情報見すぎるとプレイした時の感動が薄れるからあんま見たくないんだよなぁ。

アルヴィースも出るようで…これはラスボスな予感…?

 

そもそも本編の敵側ウロボロスがアルファベットなんだけど『A』だけいないんだよな。

やっぱコレってアルヴィースなんか…

下の方に貼ったけど動画で本編ラスボスの敵Zが「神よ」って言ってるからウロボロスって訳では無いのかもしれないが…Aから始まりZで終わるみたいな意味合いがあるのか?

元々トリニティプロセッサの1つだし要はAIだから…

何かのはずみで考えが変わる事はありそうではあるが…未来視はどうしたんだ!?w

それとも未来視で見た結果、これが一番正しい選択なのか…?w

っていうか海外ドラマとかアニメでもそうだけど未来視的なキャラは強すぎて扱いに困るみたいな事を作者がよく言うがこれもそういう結果からなのか…?w

 

rainhart.hatenablog.com

発売前はこういうストーリーだったら良いね!と予想したものだが…

ぜんぜん違うストーリーだったなぁ…でも、ちゃんとDLCで出してくれて良かったわ。

 

www.youtube.com

過去作の登場人物もだしてくれそうではある。

ホムラの子供っぽいのも出てるけど…その辺もいろいろ語られそうだな。

トリニティプロセッサは『ゼノブレイド』の始まりについて重要だからねw

 

本編に銅像で6貴族みたいなのがいたけど、この画像の人物がそうなんかね。

シュルクっぽいのはいたなと思って、過去作の人物だろうなーと思ってたが…

外見が違いすぎてレックスがあんないかつくなってたの想像してなかったから当時はジー(ゼノブレイド2)かと考えたが全然予想外れたわw

 

っていうか、完全にゼノブレイド1・2を理解してないと3って意味不明なんだよなぁ

特にストーリーに対して。

元々は一つの世界が1の世界2の世界が分かれて生まれた由来とか

個人的見解だが世界が一つに戻った時にトリニティプロセッサの力の影響が残っていたのか『人々の想い』(未来への不安)が成就され世界の時が止まったり同時にウロボロスが生まれたり。とか…(個人の感想です)

1と2を理解してても結構ムズイ話すぎて頭こんがらがっちゃうんだよなw

その辺を分かりやすくやってくれると助かるんだが(´Д`)

 

まぁしかしDLC出る頃はやらずに、後々だけど一気にやるのが楽しみだなぁ(*'ω'*)

その前にゼルダ・ティアーズオブキングダムやるから…おそらく私がプレイするのは来年になりそうだけどw