星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

カバンのお話

こないだ妻のケイさんが使っているバックの取って部分が剥がれている問題を自らが材料買ってきてくっつけたりして新しい取って付けて治してるのを見ていたレインハートです。こんばんわ!

 

バックの話になると、なぜかすぐ『じゃあブランドバック買う?(*´з`)』と言ってくるのですが

そもそもブランドのバックは起源があって

元々は丈夫に作られていて有名になったりや職人が一つ一つ手作りで仕上げたのがあったりするのが本来のブランド鞄なのです。

 

しかしケイさんのブランドバックのイメージは

とりあえずオシャレ感覚やお金持ちですよ私っていうイメージで使ってる人が多いから、そっち方面にいっているようです。

なので『ブランドバック買えばいいのか?(*´з`)』とすぐ言ってくるのは、そういうイメージをディスっている意味で使っています

 

 

まぁ…現代の若い女性ってブランドバックは見栄をはる道具の一つとして見ているのかもしれません…

すぐ新作が出たら新しいのを買って古いのは売って…

新作をすぐに手に入れる私すごいでしょ!(*´ω`)

みたいなブランドバック持ってる人のイメージって今ではこういう感じですからねw

しかし、先ほども言ったがブランドバックは元々は使い勝手が良かったり等の理由で有名になった所があるんですけどね。

 

まぁなので私は安物のを買うぐらいなら、一回そういうブランド物買って

しっかり最後まで使ってみたら?と言っているのですが、どうも見栄で有名ブランドを持つのを嫌がっているのですよね…w

高いには高いなりの理由がある訳ですからね、材質が良かったり一つ一つしっかりと作り込まれていたり等。

私は男なので分からないが、女性の間ではこういう話を度々するのかもしれませんしね…飽き飽きしてるのかもですね(´・ω・`)

f:id:rainhart:20210611150452j:plain

(我ながらクッソだせぇカバンを描きあげたw)