星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Anthem】マスターワーク武器を作ろう!

前回、ストームもやってみたって事だが実はコロ助もやっているレインハートです。こんばんわ!

 

やっているっていうか2~3回フリプを巡っただけなんだけどね。

f:id:rainhart:20190304114046p:plain

しかも、どうでもいいって時に限ってレジェが出る。物欲センサーOFF!!

まぁ使えない武器だったけどレアよりいいしフリープレイしかいかないので装備!

コロッサスはやっぱり個人的にだけど胴体部分の頭が気に入らないんだよねぇ…

オーウェンが奪取したあのタルシス将軍だっけ?の機体にしたいよなぁ(´・ω・`)

データあるんだからはやく変えさせてくれよ…

 

んで、今回はラルナー以外にも他に使える武器を増やそう!って事で

とりあえずドロップはしたけどOPが使えなさ過ぎてゴミな武器をあえて使用してみた。

理由として、使い込む(特定の敵を撃破する)事によってMW設計図が手に入るからだ。

 

f:id:rainhart:20190304114647p:plain

という訳で、今回はこのアサルトライフルを使い込んでみたんだけど…

武器ダメージ追加ついてないだけで…弱すぎる…

ただ弱点攻撃3発で爆発はそこそこ良い!

コロ助タイプの敵(黄色い奴)なんかは一度後ろ側から弱点を狙い撃ちして爆発始まったら盾に当ててもなぜかずっと爆発し続けるというね…w

これは確実にバグだろうなw

バグっていうか恐らく爆発が弱点に当たっているのでそれが弱点当たり判定ってみなされて盾に当たっても爆発が続くって仕様になってそう(´・ω・`)

(後から気が付いたけど、盾だけでも爆発する…w)

 

とまぁ、今回この聖なる復讐を使ってた訳なんだけどあとレジェンダリー敵を8体倒せばMW設計図が手に入るのでフリープレイでイベント回ってレジェ敵出てこないか探してます。

でも、武器が弱すぎて時間かかるんだよね…ここはあえてフリープレイのノーマルにして設計図だけササッと手に入れるってのもありかもしれないね。

 

一回だけドロップしちゃえば、あとは自分で作れるようになるってのは良いとは思う。

ただ使えない武器はマジで弱いから大変だけどw