星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

案の定やっぱり制限厳しそうだな…

これやっぱ、速攻でなくなりそうな気がするんだけど…レインハートです。こんばんわ!

 

texal.jp

前にも言ったけど、やっぱりポリコレ配慮でほとんどのゲームはできない宣言を言ってるねw

そうなるとパズルゲーしかやるものない気がするけど、それだけだと絶対に盛り上がらないと思うしなぁ

 

選ぶゲームもお金一番出してくれた企業のゲームから選ぶみたいな選び方になる気がするしなオリンピック=ビジネスの祭典って考えると。

そもそも論、現実でやれている競技をわざわざゲームでやってたら意味が無いわけで。

現実でやれてない競技をやるべきだと思うんだがポリコレ厳しいだろうなぁ(´Д`)

 

そういう観点でこういう計画って結局は破綻しかねない気がするわ。

日本ではそうでもないけど海外ではeスポーツはそこそこ熱量あるけど、それはポリコレそんなに厳しくないってのもあるし

対人系の盛り上がるものが多いからで、パズルみたいな頭使うゲームだったら将棋とかチェスとか実際にあるものをやった方がいいのではないかとも感じちゃうわ。

 

まぁなんていうか結局はオリンピックも『金になりそう』って考えでやってそうだからな…そういう考えでやるなら絶対流行らんと思うわ。