意外に最初は「あれっ?」こんな仕様なら強化すぐ終わりそうだな…
と思ったけど、どうも仕様上特化型じゃなければだいぶキツい気がするレインハートです。こんばんわ!
モっくんです!こんばんにゃ!
覚醒武器、みなさん強化進んでますか?
大抵の人が特化型を何本も作ってると思いますが…
強化し始めの時は「あっこれ案外簡単にできそう!」って思うんだけど…
後半の素材要求数がエグいエグい…
私は基本バランス型なので一本をバランスよく詰め込む形で作ろう!って事で
とりあえずココまで強化しましたが…
どうやら、この覚醒武器強化
現在ついている能力で付ける能力が出てくる種類の確率が変動するっぽい…
例えば上の画像だと切れ味強化が2個ついてますよね?
なので切れ味強化ばっかり選択が出てきます…
確かに攻撃力強化も出てきますが頻度は低い上にVが全然でなくなります。
上の画像の奴は最終的にどうしたいかっていうと
攻撃力強化V
攻撃力強化V
切れ味強化V
切れ味強化V
会心率強化VI
って感じでしょうか…
なのでスロット強化を攻撃力強化で埋めてしまうと…あら不思議…
めっちゃ攻撃力強化出てくるじゃないですか…
要するにとにかく最初は欲しい能力を付けた方が、その能力が出る確率が比較的上がるって事ですかね。
シリーズスキル付いてると、シリーズスキルばっかり出てくるのはこの仕様の為か…
なので序盤は簡単にいろいろ性能を付けれて楽しいのですが
完成させるためにVやVIを目指すと、かなり強化素材が必要となる。
何も付けてない状態でVを目指すと出ないって訳では無いが
物凄く確率が低いですねコレ。
とにかく一度IやIIでも良いので付けてしまえば、その後そのスキルが出やすくなりVの確率もかなり上がりますね。
しかし、すべて同じスキルで埋めるんなら問題無いですが
画像のように
スロット強化
攻撃力強化
切れ味強化
切れ味強化
会心率強化
が最終形態だとしたら…1個しか付いてないスキルはなかなか出てこなくなります。
マジで切れ味強化ばっかでウゼェ!!(;´Д`)ってなるので…
付け方は考えてやらないと後々大変になる。
なんていうか…こういうのって完全ランダムっぽい気がするけど…
ちょっと仕様変えてくる辺り、こういうのが文句いろいろ言われる原因なんだと思うんだけどなぁと思ってしまう。