やっぱココの企業がズレてるのってこういう部分からなんだろうか…レインハートです。こんばんわ!
最近、英語の記事ばっかだけどw
まぁグーグルクロームで日本語翻訳して読めるから英語わからんくてもある程度意味が分かるのが良いね!
とりあえず記事の内容はファークライっていうシリーズ物のゲームで新作は『ゲーム内〇時間で特定の人物を救出しないとシナリオが変わる』的なやつを考えているらしい。
なんかゲームチェンジャーになる可能性がある!?ってすごい言われようをしているが…
どうなんこれ…?
時限性のやつって結局ステルスプレイを捨て安直に真正面から戦って時短プレイする一方になっちゃうんだけど、それでいいのか…?
ちなみにUBIはそれ対策に『見つかったらゲームオーバー』みたいな強制ステルスプレイをやる場面が多々あるけど時限性でそれやるとマジでストレスでしかないw
なのでこれを見たときに絶対ダメなやつやん!!って感想を持ったわ…
こういうところがやっぱUBIズレてんのかなぁ…?って感じてしまう。
時限性でいったら古のファミコン時代からあるわけで画期的って訳でもないし、ほかのゲームの良いところを取り入れようとしてスベってしまう典型例な気がするわ…