星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

グラボのアプデが楽になったなと感じる

以前からグラボアップデートのお知らせが来てたけど、暇だったから更新しといたレインハートです。こんばんわ!

 

なんとなく思ったけど昔と比べてアップデートが楽になったよな…

今ではワンタッチで更新できる時代…

 

太古の昔はグラフィックドライバー更新するのって先にグラフィックドライバーインストールしてからOS系のドライバーみたいなことやらなかったっけ…?w

そうしないと速度が安定しなかったりだとか不具合でたりだとか…

確かそういうのあったよな…?(=゚ω゚)

 

かつて何度もグラボのドライバー更新するたびにBIOSからセーフモードにしてみたいなことやってた記憶がッ(´Д`)

 

今では性能にほぼ大差無いけどGeForceRadeonとか明確に違いがあった時代。

20年前ぐらいの話かな…

GeForce3D表現が得意

Radeon2D絵の色合いが奇麗

みたいな明確な違いが当時はあったよなぁ~(時代によって違いがあります)

 

当時、学生だったけど一応両方あってRadeonだと明らかに2D絵の色合いがハッキリ見える描写だったんよね。

これに関してはすごい違ったから鮮明に覚えてるわ。

 

調べたら今でもこのことは言われてて、人によっては『違いがあるわけない』って人もいれば私みたいに『明確に違いが出る』と感じるらしい。

実際それぞれ各社が得意とする色みたいなのがあるのは事実っぽいけどね。

 

さっき当時学生だったといったが、その時の友達がずーっと『エロゲー(2D)やるならRadeonでやれッ!!』って力説してたの覚えてるなぁw

肌色の奇麗さが段違いだッ!!ってずーっと言ってたわw

懐かしいな( ;∀;)