星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflixで『葬送のフリーレン』見るッ!

久しぶりに違うアニメ見た気がする、レインハートです。こんばんわ!

 

『葬送のフリーレン』が最近ちょくちょく目に入るので見てみる。

www.youtube.com

長寿のエルフのお話なんだが、これ系知らない人からしたらすごい良い物語だと思う

がッ…

こういうお話って昔から結構あるんよね、それを知ってると悪くはないんだけど目新しさは無いかなって感じ。

まぁ面白いけどね!

 

 

 

ここ最近で似てる感じで言えば「不滅のあなたへ」かなぁ?

長く生きる上で、いろんな経験を積んでいくって点は似てると思った。

演出は不滅のが細かく物語を深堀してるけど、こっちの葬送のフリーレンに関しては

かつてのパーティの思い出が後から出てくるんだけどぶつ切り状態で見てる人からしたら感情移入がなかなかしづらい気がした。

 

個人的に良いなと思った部分が一つあるんだが…

声優の東地宏樹さんがいつもはシブいおっさんキャラが多いんだけど、ちょっとおちゃらけた感じの真面目キャラをやっててそれは聞いていてよかったw

こういうキャラやるのは珍しいなぁって思いながら見ていました(´ω`)